動画:ファットタイヤバイクでちょっと遊んだよ

 

先日の寺子屋終盤、参加された方のファットタイヤバイクをお借りし、ちょこっと遊んでみました。
借り物ですから様子見程度。動画も短いですよ。

案外、いろいろできました。
ぼよんぼよんしてて楽しいです。

タイヤが重いのは確かだけど言うほど身体に負担はないです。
動画中では大げさに言ってました。疲れるのは確かですけど(笑)

重さもですが、タイヤ断面の違いのクセも大きいんだなぁと感じました。
断面が大きいので細いタイヤよりも自転車を倒した時の軌道?軌跡?が変わるんですね。改めて乗ってみてやっと気がつきました。
だってハンドル真直ぐにしたままでスタンディングできる♪ ←動画撮っておけばよかったな。。。

ファットタイヤバイク、細かい事気にせずドカドカ進んでれば気持ちいいよ〜って雰囲気が楽しいです。
次に乗る機会があったらダートジャンプがしてみたいな、とか思ってます。自分じゃ持ってないのに(笑)