お知らせ:改めていろいろお知らせ

blog140217
先週末以来、国内各所で雪の影響で大変な事になっていますね。
わが家の周りも先週末は写真のような感じ。この辺りでここまで積もるのは珍しい。

大雪で大変な事になっている日本列島を心配しながらも為すすべもなく、理屈をこね繰り回す趣味のブログ「ペダルの上で考える」に記事を追加しました。

考えがまとまっていたつもりでも、書いているうちに「あれ?」ってなったり、どうやったら簡単に伝わるのかを考えたり。言葉って難しい・・・。
でも一個一個ちゃんと言葉にしていく作業は、とても自分のお勉強になっているのです。
多分に自己満足で更新もゆっくりなブログですがご興味あればどうぞ。

>> ペダルの上で考える:「慣性」と「自転車」

 

あとは3月のイベントの告知などですよ。

・3/1 『自転車で遊ぼう』多治見市体育協会

小学生といっしょに自転車を使って遊ぶ会。
ちょっとした遊びだとか、障害物を使って遊びながら、この時期に伸びやすいバランスや身体と道具の同調などを養う狙いです。
狙いは狙いとして、まずは楽しんでいただければと思っています。
あと若干名空きがあるそうです。

申込・問合せ:多治見市体育協会
電話:(0572)43-6285 IP電話:050-3473-5928
E-mail:  tasa@mail.c-5.ne.jp

・3/2『寺子屋』

毎月恒例『寺子屋』でございます。
自分が「こんなことしたい」と思う事をぶつけてくれればそれに対して個別に指導するスクールです。
開催3日前まで募集しています。

>>寺子屋のページ:http://www.route-okp.com/school/terakoya

・3/8『湘南バイシクルフェス2014』 

>>さざなみ公園マウンテンバイク競走大会
イベント内でお手軽マウンテンバイク大会。
オン&オフ混じったショートコースにコースを接地して、タイムアタックと勝ち抜けトーナメントで遊びます。
あ、安達選手(元DHチャンピオン)と末政選手(14年連続全日本チャンピオン)も一緒に遊んでくれますよ。
まだまだ参加者募集中!!

>>ステージにてokpショー
ステージ前でショー出演します。今回は一回のみの予定。
今年初の出番ですよ。

>> 湘南バイシクルフェスwebsite:http://shonan-bicycle.net/

・3/16 クローズドスクール

団体(ショップ)さまによるokp貸し切りスクールです。
こういう事もしてますよってことで告知。
もしご要望ありましたらこちらからお問合せ下さいませませ。

・3/22 CATV『しもえ堂』公開収録

岐阜県可児市の商業施設『Patio』で行われる公開収録。
昨年も7月に出演、好評を戴いたという事でまた喚んで頂けました。
審査員がいれた得点で賞金が決まるのは一緒。
お近くの方はお立ち寄りくださいませ。

>> しもえ堂website:http://shimoedo.com/

 

3月は前半大変な事になりそうですので、いまから自転車乗って体力つけとこうと思っております。。。
皆様のご予定とご都合の合うものがございましたら是非ご参加下さいませ。