お知らせ:『MTB日和』で「ウィリー」してます。

blog140228

link >> amazon.co.jp

MTB日和 Vol.18 』が手元に届きましたよ〜。
ということで情報解禁です。

今回の『MTB日和』さんでは「ウィリー」の方法について出させていただいています。ウィリーひとつでこんなにページ割いてあるのって珍しいんじゃないでしょうか。

寺子屋スクールなどでも相当希望の多いウィリー。
実は僕、ウィリー覚えたのはダニエル(前輪上げて跳ねるテクニック)よりあと。
トライアルの競技では使わないので後回しになってたの。

このウィリーについてのあれこれは『寺子屋』や他のスクールの中でちょっとづつ発見した事や、参加の皆さんから返ってきた言葉などを集めたモノ。

できる人がいるのだから、できない人には「できない理由」があるわけで、でも「できない理由」はそれぞれで違ってるようです。
ですから、それぞれのいろんな「できない理由」から考えた「できるようになる方法」があります。今回、それを沢山載せてもらう事ができました。
それらを全部を守らなきゃいけないと言う事はなく、ひとつづつ試して自分にヒットするものがあればそれでいいんじゃないのかなと思っています。

あ、今回のプロフィール写真は悪ノリをしました。
あと、特集最後のページのウィリーして遊んでる写真は僕の撮ったもの。
他、同じく特集の「山食スナップ」は、楽しいね。僕はあんパン派。

えーと、とにかく今回の「ウィリー特集」がどなたかのお役に立てれば幸いです。

ではまた。