お知らせ:今週末は『しもえ堂』と『スポーツ体験フェス』

この週末は、自宅近所でイベントが二つ。

土曜22日は可児『PATIO』で、可児ケーブルテレビの番組公開収録イベント。
日曜23日は多治見市体育協会さんで「多治見市スポーツ体験フェスティバル」です。

◇『しもえ堂』ステージ公開収録@可児パティオ

形式はいわゆるパフォーマーコンテスト。
この1年の各回で優勝した人が集う「ファイナルGP大会」だそうです。

写真は湘南バイシクルフェス2014 前日場当たりの時のもの
写真は湘南バイシクルフェス2014 前日場当たりの時のもの
今回はこのステージ上のみくらいの広さ。。。

僕、昨年夏に見事に散ったものの、視聴者からのリクエストで喚んでもらえたそうで、ありがたい限りですね。
一応書き添えておくと、昨年は獲得賞金はトップだったんだけど、そのあとの倍増ダーツで欲張って半分になり敗退(負け惜しみ)。
昔からくじ運がないのでギャンブラーには向きません。

さて、ステージも小さく、出演時間も短いので勝手が違い、どうしようか思い巡らせていますが、、、制限ある程盛り上がる僕。頑張りますよ。

もしお近くでお時間在る方はどうぞ。
>> しもえ堂:http://shimoedo.com/

 

◇ スポーツ体験フェスティバル@多治見市笠原体育館

多治見市体育協会主催「スポーツ体験フェスティバル」です。
いろんなスポーツを体験できるイベントとして開催。

今回は、午前に「補助輪外し講習(募集終了)」と午後に「MTB体験(当日いくらでも可)」の2つをやってしまいます。

「補助輪外し」はあっというまに募集定員いっぱい。
求められているんですねぇ。。。
でも補助輪外すのってちょっと気合い必要ですもんね。
良いきっかけになってくれればうれしい。

「MTB体験」もなかなかの人気コンテンツ。
お得意?の簡単障害物を置いたコースを作り、好きなように乗ってもらいます。
たぶん、試乗車は休む事なく乗りまくられることでしょう。。。ちゃんとメンテしておかないと。

2013年10月「うながっポーツの日」のもの。 これも体育協会さん。 たくさんの人達に乗ってもらいました。
2013年10月「うながっポーツの日」のもの。
これも体育協会さん。
たくさんの人達に乗ってもらいました。

多治見市体育協会さんとはなんだかんだと長いお付き合いになっています。
4月はスィーツライド(募集終了)もありますしね。

ということで、今週末はバタバタ走り回る予定。

まだまだいろいろ企て中の物もあるのです。
早くお知らせできるように頑張ります!

では。