報告:ガタゴトダッシュ!!でしたよ

okp140512_3
朝の試走中。まざって遊んでました。

5月11日(日)は「ガタゴトダッシュ!!」でした。

「ガタゴトダッシュ!!」は、走行会みたいなもの・・・そう?
速いひとでだいたい30秒くらいのコースでタイム計測する会。

晴天に恵まれまくったので、いまクチビルがカリカリになってます。。。
参加の皆さん、体調など崩してませんか?

okp140512_1

スタート地点、子どもたちもドキドキしていたようです。
僕はフィニッシュにいたので見てませんが(笑)

okp140512_2

写真を見る限り、とてもだらけてるリラックスしてる大人たち。
さすが、大人の余裕をみせています。

okp140512_5

でも、走ってるときはみんな真面目な顔してました。

okp140512_6

思ったように走れなくて悔しがったり、友達と個人的な勝負をしていたり、こうしたイベントを開催していて楽しいのは、そういうのをコッソリ横で聞いている時だったりします。

okp140512_4

今回も作ったスロープ。
会場は全部緩やかな斜面なので、ちょっとしたアクセント。

会場は、喜多緑地公園芝生広場というところ。
コースの前兆は200mくらいかな。
ちょっとした起伏を使ってどうやってレイアウトしようか悩みます。

今回、コースの前半を高速に、中程からコーナーの連続に。
コーナーは前後に起伏のあるところを選んで作ったので、油断すると大変な事になります。
あと、タイヤを信用しすぎると、ブレーキレスで流れ出す感覚を味わえます。
僕は味わってしまいスリップダウンしました(笑)

終わってから思ったんだけど、これ試走時間にレクチャーしたら喜んでもらえるのかなぁ。。。次回考えてみます。

okp140512
リザルト製作中の僕と、のぞき込む選手の図

→リザルトはこちら

参加の皆様&ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
次回は秋以降かなぁ。。。楽しみ。

また、よろしく。