動画:チェーンなしで乗ってみた

先週、チェーン切れてしまったその翌日と翌々日、思いついてチェーンなしのまま乗ってみました。
で、ちょっと動画を撮って見ました。

普段している事をチェーンなしでやってみたけど、もちろん大した事はできない。
チェーンの偉大さを思い知らされる結果に。

それでも、10年くらい前にやってみた時よりは乗れたなぁ。
両足で踏むって事がちょっと上手くなったんだと思う。いまさらだけど(笑)

あと、なによりもフェイキー気持ちいい。
真直ぐ下がるの苦手だったけどできたし。
トライアルバイクってギア比軽いからリバースの時忙しいんだよね。それから解放されてすぃーってスムーズ。

ただ、他の事では全身使いまくるので、これまでペダルに頼って動いていたのを思い知らされた次第。
(効率的に動いていたってことかもしれないなぁとか言い訳)

ただ駆動力が使えない分、全身使って動くので大変。
毎日やってたらそうとうムキムキになれそうですが、最近細マッチョを目指しているのでさっさとチェーン付けたいと思います。←つまりまだ付けてない(笑)

まあたまにはあるはずのものをなくしてみるのも良い体験だなって思いました。

ではでは。