急なお知らせ:7月27日『スキルアップライド』を急きょ開催!!

SUR140727

えっとですね、簡単に言うとイベントの予定がばらけまして、予定がぽっかり空いたのです(笑)

予定も空きましたし、ご要望も頂いているので、急きょ「スキルアップライド@GONZO PARK」開催決定しました!
開催日は7月27日(日)です。
詳細→http://gatagotobox.com/events2014/skillupride140727/

前回のレポートはこんな感じ

前回からちょっと進行を変えて見ました。
前半は全員でコースを一巡り。それぞれに課題を見つけます。
後半は各自で課題を選んでそれぞれ練習する形にしています。
初心者から、レベルアップしたい方まで全て対応できるように、と考えているのですがいかがかな?

後半、ご自分で選ばれる課題で多いのはジャンプなんですが、案外コーナリングやバンクなどを選ばれる方もいまして、やっぱり多様だなぁと思う次第。

僕はせっかくコースにいるのだからコースで覚えていこうという実践主義(笑)
もちろん足りないなぁと思うことは、コース脇などでちょこっと練習してもらったりもします。

そういえば、前回は感覚をつかむ動作として「小さなジャックナイフ」をしてもらいました。狙いは前輪への荷重と同時に後輪に身体を残す動作を覚えてもらう事。
最近連絡をもらいまして、どうも効果があったらしいので嬉しいですね。

もちろん、これをしなくても良い方もいますけどね。
元々もってる身体の感覚がもっている自転車に合うか合わないか。
そこのあたりを個別に見ていければいいなと考えています。

と、いうわけで、急な告知ではありますが、お時間のある方は是非に。
あ、寺子屋もよろしく。

※注意:スキルアップライドは毎月開催ではありません。
できれば定期的に開催していきたいとは思っています。