雑記:台風と雨宿り

台風11号が過ぎていきました。
わが家のあたりはたいして被害ありません。

こういう時、被害に遭われてしまった方にかける言葉を見つけられず、もやもやしたまま結局黙ってしまったりします。
どんな言葉でも実際の状態に対して軽すぎる気がして返って気に障るのではないか、とか。

被害に遭われた方々にはやく元の安心した生活が戻ることを願っています。

==

 

okp140811

台風が近づく前に身体を動かしておこうと外に出たら降られてしまいました。
どうせすぐ通り過ぎるだろうと雨宿り。
30分ほど待ってみましたが結局止まずに全身びしょぬれになって帰りました。

雨宿りって久しぶりで、ぼーっと雨をみながら考え事。
いろいろ思い出したり。

昔、ツーリングの引率でやはり雨に降られ、雨宿りした事とか。
その時に100mくらい先の木にカミナリが落ちて足下にまで破片が飛んできた事とか。

低体温症になりかけたこともあったっけな。
競技能力がいくら高くても、悪天候耐久能力がどうかは別問題。

なんにせよ安全第一で。

==

台風一過の今日。
スッキリとした快晴を期待してたのに、曇り空に蒸し暑さ。
蝉だけがやたらと元気でした。

でもいくら啼いても橋のど真ん中では相手は見つからないと思う。。。

蝉に負けないように頑張ります。

==

ではでは。