報告:8月のスキルアップライド@GONZO PARKでした

okp140831_1

昨日は「スキルアップライド@GONZO PARK」でした。
上の写真は苦手なトリックをやってみたところ。参加者さんの写真を撮れなかったので、自分の写真で失礼いたします。おひとり撮ったんですけど、うまくPCに読み込めなくて・・・。掲載許可まで頂いたのにすいません・・・。

この「スキルアップライド」は、前半基礎的なことをなぞりながらGONZO内の各箇所を走り、後半それぞれの課題をそれぞれが練習するという形で進行します。
全体的な説明(講釈?)もしますが、個々にアドバイスを送る方がメインですな。
初めてダートを走る方から、ジャンプが飛びたい方まで対応できます。
「レベルが高いイメージがある」と教えて頂いたので自らフォロー(笑)

僕はこういうそれぞれの目的に沿って練習できるといいなぁといつも思っています。
ジャンプ飛びたい人はジャンプを飛ぶように、バンクで気持ちよく曲がりたい人はそのように。
で、「目的」は近くに置いてクリアしたら次の目標!って考えると、転ぶことも少ないし、一個一個クリアする毎に嬉しくなれるのでお得?な気がします(笑)
ジャンプを覚えたければ、その過程を分解し順番を示すことで、ジャンプできるまでの過程も楽しいものになればいいなと。

前にも書きましたが、そうした時に反復練習が出来るというのはとても大切なことです。GONZO PARKさんはいつもコースが同じようにあるので、受講したあと何度も通って同じ練習が出来ますね。
僕が開催場所にGONZO PARKさんを選んでいる理由はそういうことです。

さて、3月からこっち、ほぼ毎月1回のペースで行ってきたスキルアップライドですが、次回は全く未定です。
秋のイベントシーズンが近くなってきていろいろ調整中。
確実に復活できるのは11月か12月。
スケジュール次第でまたひょっこり開催するかもしれませんけどね(笑)

その時にはまたこちらでお知らせするのでよろしくお願いいたします。

ではでは。