報告:「こうとうこどもスポーツデー2014」へ

okp141008_2_Fotor

「こうとうこどもスポーツデー2014」の自転車競技展示ブース横にてショーをしてきました。
ショーは当初の予定より増えて3回の出番。

okp141008_1
2回目だけ雨が降っちゃった。
でも、立ち止まって見て頂いてほんとありがとうございました。

3回目は、終わってもなかなか人が立ち去らず、なにかと思ったらなんとアンコールを頂き・・・

okp141008_4

予定に無かった人数幅跳びを。
ちなみに最初に寝ころんだのはアンコールを言い出した子でした(笑)

アンコールもらったのなんて、何年ぶりだろうねぇ。。。

毎回ゆったりたっぷりな感じの30分。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

==

このイベントは、区内の小学校対抗長縄跳び大会をメインにいろんなスポーツを体験し親しんでもらおう!ということでした。
なので、僕(マウンテンバイク・トライアル)以外にも、新体操とか、レスリングとか、ダブルダッチ・野球・サッカー・ゴルフ・他諸々体験ブースが展開。

で、小学校対抗長縄跳び大会。これが見ててビックリすごかった。
ルールはS字跳び(8の字跳び)で3分で何回跳べるかを競う。

もうね、みんな速い速い。
なんで引っかからないんだろうってくらいの速さでした。
なんと優勝校は450回オーバー(笑)
いやぁいいモノ見た。

で、ゲストとして観戦してたら突然コメントを求められ笑って誤魔化すの図。okp141008_3

アドリブで質問振られるとかきいてなかったよ。。。

じゃ、また。