報告:『かすみがうらエンデューロ』行ってきました!

okp141014

『かすみがうらエンデューロ』のステージでした。

岐阜の山に囲まれた中で暮らしている為か、霞ヶ浦の空はとても広くて気持ちいい。
エンデューロ参加のみなさんも気持ち良さそうに走ってました。

今回のステージでは、交通安全の話を前半に盛込み、

okp141014-1
「傘さして自転車乗ると危ないですよ」の図

後半、全力でパフォーマンス

okp141014-4

決められた時間越してしまいましたが・・・。
ショーの最中に訊いたらMCの南さんが「OK」って言ったからたぶんOK(笑)

そうそう、MCの南さん、絹代さん、紹介でハードル上げてくれてありがとうございました(笑)。おかげで気合い入りましたよ。

 

会場の皆さんに最後まで温かく見守って頂きました。

 

で、ステージからちょっと離れた場所で、MTB体験コーナーも開催。
okp141014-2

地元の子どもたち、ぐるぐるぐるぐる回っておりました(笑)
ここにいる間は、ちょっとづつアドバイスを送ってたらみんなズンズン上手くなっていきます。素直って才能のひとつです。

こちらのコーナーは、「りんりんプロジェクト」のみなさんのご協力のもと進行して頂きました。というか、僕がステージの準備で不在の時がピークだったらしく、大変だった様子・・・。ありがとうございました。

空き時間にはなんかやれ的な空気を読んで遊んだりもしてましたが。。。
okp141014-3

そうそう、同時開催のグルメフェス。相当人気。
ショー終わったら食べよって思ってたけど、半分は売り切れてたかな。
なんとか手に入れた「わかさぎフライ丼」と「かすみがうら焼きそば」大変美味しゅうございました。リピートしたい。
写真がないのが悔やまれる。。。

グルメフェスを目当てにか、エンデューロに出場しない地元の来場者もたくさん。
もちろんエンデューロに参加の方もたくさん(1200オーバーの参加者!)
パフォーマンスを見ていただいたのも、エンデューロと地元の方で半々くらいかなぁ。
みなさんありがとうございました。

霞ヶ浦の湖面と広い空も気持ち良く、地元密着度も高く、全て含めてあたたかい雰囲気。ええ、べた褒めですよ(笑)

そのくらい、ゲストとして楽しませて頂いたイベントでした。とさ。

okp141014-6
手にサインは新しい(笑) 洗えば消えてしまうけど、イベントにぎやかし係の役目は時間が過ぎたら忘れてしまうくらいが丁度いいのかも、とか。