報告:「ツィードラン Nagoya」でした。

okp141025-1

「ツイードラン Nagoya」でした。

「ツィードラン[ Tweed Run ] 」は、「ツイード素材のもの」がドレスコードのサイクリング。発祥はもちろん本場スコットランド。
このスタート地点で、受付〜開会式までの「にぎやかし」と開会式でのステージが今回の僕のミッション。

okp141025

ライドエリアが手狭だったので、小ネタの鉄板「2×4」出動。
同じことをやるのでも、狭いとドキドキするのね。見る方もやる方も。

にぎやかし、気分は大道芸人。
予定外の人跳びとかもやってましたけど(笑)
T君、寝てくれてありがとう。

okp141025-3

会場の皆さんはこんな感じ。オープニングセレモニーにて。
これだけ集まると雰囲気の違う世界に入ったよう。

ステージはちとゴタゴタしてしまいましたが・・・。
温かく見守って頂きありがとうございました。

okp141025-4

今回は衣装協力にJ.PRESSさん。
といってもジャケットの下はいつもの格好(笑)。
いろいろ考えたんだけど、動きやすさもあるから。。。

okp141025-5

一夜明けた今朝。背中のスジがビキビキいってます
慣れないカッコで乗ったからかなぁ・・・。
って去年も同じ事いってたきがする(笑)

昨年も思いましたが、こんなふうに自転車となにかをミックスした催しがもっとあってもいいなぁ。
自転車は「スポーツ」でもあるけど「日常の乗り物」でもあるわけですから、楽しみはとても幅広い。

最後になりましたが、参加の皆さん、実行委員会の皆さん、ありがとうございました。また、いづこかで。

では。