報告:『イオンバイク 幕張サイクルフェスタ 』でしたよ

okp141104-1
大サーカス的な方々を跳ぶの図。いつもより余分に跳んでおります。 photo : S氏

行ってきましたよ〜。ほぼ1ヶ月ぶりの幕張。
今回は、レースイベント開場でのニギヤカシに、自転車の安全運転の話とショーケース、そして体験教室を行ってきました。
潤沢なスペースと多くのスタッフさんのお手伝いを提供して頂き、ご機嫌。

始まる前までは、あまり近くに人もいなくてドキドキ。
でも、ちょっとマイクを使いだすと、どんどんひとが集まってくれるので幕張の方々大好き(笑)

急遽、安田大サーカスさんにご協力いただいたり。
乗せ上手なお客さんがたくさんいたり。
とても楽しく2回のショーを終えました。

なんていうのか、この「多くの人が集まるメインステージから離れた所にあるサテライト会場」というのは、僕の得意技らしいと改めて思いました(笑)
僕がショー前からちょっと乗ったりして作る「観る空気」の中は、僕の間合い。
だから、ゲストが来ようが、手はずが狂おうが、失敗しようが、揺るがない安定感。

なんて自画自賛(笑)。

okp141104

体験教室も、たくさんの子どもたちが参加。
シーソーやスロープからの段差などを用意して、走ってもらいます。
一応説明もするんだけど・・・乗った方が楽しいよね(笑)
どんどん上手になりました。

時間外にもたくさんのお子さんがコースで遊んでましたね〜。
普段、自転車で段差を降りたり、シーソーしたり、一本橋したりなんてのはしないんだろうし(僕は日常だけど)、楽しんでもらえたならよかったなぁと。

そんな風に楽しんでもらってる姿をみて、僕も楽しんでました。

あたたかく観ていただき、参加して頂いた皆様、ありがとうございます。
また、どこかで会おう。

ではでは。