報告:ガタゴトダッシュ!!でしたよ。

半年ぶりの『ガタゴトダッシュ!!』でした。→リザルト
次回はまた半年後の予定です。

多治見市喜多緑地の芝生広場で、マウンテンバイクで遊んでました。
コースもスタッフ2名で朝設営、夕方には撤収完了。
(撤収はお手伝い頂きました。ありがとうございます。)

okp141117-4
カケヤ(ハンマー)をくるっと回しながら力を使わず打ち込む、往年のくい打ち芸披露中。

いつもの下り坂のタイムトライアル2種類の他、

  • 「コース攻略レッスン」
  • 「コース逆走予想タイムアタック」
    試走無しで自分のゴールタイムを予測、近い人の勝ち。
  • 「サークルアウト」
    どんどん狭くなるエリアの中で最後まで足を着かなかった人の勝ち。

 

もちろん、もともとのショートダウンヒル的タイムアタックも楽しんでましたよ。
今回のコースは「ストレス少なく、タイム縮めるのは難しく」をモットーに製作。なかなかよい設定だったのではなかったかな、と自画自賛。

フォトワークスタナカさんからのプリントされた写真のプレゼントなども。
(以下3枚は頂いたデータの中から抜粋)

okp141117-3
photo : フォトワークスタナカ
okp141117
photo : フォトワークスタナカ
okp141117-2
photo : フォトワークスタナカ

そういえば、このイベントなぜか「お昼休み」があるんです。
スケジュールの余裕を持たせているためなんですが、いつの間にか「ごはんタイム」として認識されつつあり(笑)
なんだかのんびりできるので、この先もこのままでいいかな、と。

賞品もなんだか自転車イベントしく自転車用品たくさん。
いつもは面白ネタの方が多いんだけど(笑)
今回協賛いただいた「バイクエイト」さん「カントリーモーニング」さん、「ジャイアント」さんありがとうございます。

okp141117-8
成績良かった人順に賞品を選ぶ。子どもはやっぱり食べ物かおもちゃが人気。

『ガタゴトダッシュ!!』を始めた理由にはいろいろあるんですが、キーワードのひとつは「近所」。もちろん「僕」ではなく参加する人の。
「めざせ!近所のミニマルイベント」(笑)

参加された皆さんありがとうございました&おつかれさまでした。
また来年5月に。