報告:温泉ライダー in 三朝温泉(前日イベント)に行ってきましたよ

okp141125-1

ご報告ですよ。

以前よりの予告通り「温泉ライダー in 三朝温泉」に行って参りましたよ。
「温泉ライダー」は温泉地を巡るエンデューロ(耐久の意味の方ね)レースで、他に数ヶ所でも開催されています。

→「温泉ライダー in 三朝温泉」ウェブサイト

で、今回はその最終戦の前日イベントに「にぎやかし役」として喚んで頂きパフォーマンスしてきましたよ。

この「温泉ライダー」はとてもリラックス。
MCには絹代さん、運営部分はウィズスポの面々。さらにウィーラースクールのブラッキーさん。安心して段取りの話などが出来る方ばかり。とても出演に集中できます。

僕の出番は、昼に30分、おやつの時間に20分の2回。

昼の回は、直前までウィーラースクールのブラッキーさんがちびっ子達とライディング。

okp141125

その、ちびっ子達を待ってる間に、最近お気に入りの「2×4芸」で自分のウォームアップ、兼お客さんのウォームアップも(笑)
トライアルの話に、交通安全の話に、パフォーマンスと時間をめいっぱい使わせてもらいました。

おやつの回は、時間も短く、前後も決まってたのでパフォーマンスに専念。
その分、ひとつひとつのネタを丁寧にやってみた(自分では)

前夜の雨により地面がずっとぬれてて、しゃがんでご覧になった方には大変申し訳なかったです。
それでも、最後までしっかり見て頂いてありがとうございました。

ご覧になった皆様、いかがでしたか?
楽しんで頂けたなら、ホントうれしいです。

また、僕の出番の為にご来場頂いた方々も本当にありがとうございました。
一介の「にぎやかし」である僕にとって、とてもうれしく、そして力になります。

僕はこの前日イベントのみで会場を離れたけど、翌日のレース本番も盛況のうちに終えた様子。よかったよかった。
ちょっとでも関わったからには、やっぱり気になっちゃうね。

実行委員会の皆様、大変おつかれさまでした&ありがとうございました。

==

以下、ついでの話しながら・・・。

鳥取での出演は今回がはじめて。

なかなか来れないんだから観光っぽい事もしないとイカン!と思い、せめて温泉には浸かっていこうと撤収後に温泉マップもらって検討後、行ったのは「株湯」。
人に訊ねて、他の所を紹介して頂いてたのにすいません。
だってこの三朝温泉の起源なんだって知ったら行くでしょ?

で、「株湯」は「町のみんなのお風呂」だった。
そんなに広くない浴場で、地元の空気(この場合はお湯?)にこっそり混じって、熱いお湯に浸かってるのはなかなか愉しく、カラダもリラックスして満足。
外には足湯や飲み湯スタンドあり。
入っていく時には、「ホントにここで良いのか」と思う道をちょっと走ります(笑)

「株湯」

あとは海を見たり、牛骨ラーメン食べたり(旨い)とか。かな。
なかなか明るいうちに動けなかったのがねぇ。。。

あ、でも、三朝温泉の川風景はいいなぁ。
川の近くで育ったので、きれいな川や湖があるだけで安心(笑)

==

そんな感じです。
これにて今年のオープンな場での出演は終了。

12月は「寺子屋」レッスンの他、「サイクル&3D」で小学校を2校訪問。
それぞれでお会いする皆様もよろしく。

では。