つらつら:絞ってる・他(2015.1.9)

つらつらです。

==

今年こそカラダを絞ろうと。。。毎年どころか頻繁に言ってますが(笑)
秋のイベントシーズン終わるとどうしても体重増えてしまうの。
忙しくなったりすると、とにかく食べて乗りきるタチなので。

で、年末から取り組み既に元の体重にまで戻ったのですが、ここでさらに欲を出して絞ろうと思ってるところ。
ただ、なかなか痩せないんだよね〜。オヤツ止められなくてね(笑)

で、とりあえず、時間があったら運動。
腕立て腹筋スクワット他諸々を順番に、30秒で何回出来るかチャレンジのあと30秒レストを8種類で、計8分。これを1日のうちに何回か。
あとはもちろん自転車乗る。つべこべ言わずちょっとでも時間があれば乗る。

まずはこのまま続けて春まで様子見。
すくなくとも現状維持はできるはず。

==

先日、また動画の撮影をしておりました。
が、川原で風が強く吹き三脚が倒れまして・・・。

okp150109-2

このありさまでございます・・・。

とりあえず撮れるようなので、なんとかはずれたフタを再度取付けてこのままがんばって頂くことに(笑)

帰ってきて動画取り込もうとしたらハードディスクもいっぱいで入らないし、いろいろ機材を新しくしたいなぁ、と思いながらも使えるなら使ってしまう貧乏性。

==

同じ日、iPhoneのセルフタイマー自画撮り。
10秒の間に自転車乗って体勢整えてってなかなか忙しい。
で、あせって跳んだ結果、失敗。

okp150109-1

なんかお辞儀してるみたい(笑)。

不思議と昔から転ぶのが得意?で、転んだ回数やその状況の割りにはたいして大きなケガもせずやってきた。
で、大きなケガにつながってしまう原因について考えてるので、まとまったらこのブログにまた書くね。

==

それでは。また。