つらつら:最近(2015.2.1)

つらつら書きます。

==

動画、、、予告してたのにすいません。
どうも言葉選びで悩んじゃって、その後「サイクル&3D!!」の準備などもあって止まっちゃってます。
これで少し時間が空くのでまた編集にかかります。

==

先週、自転車のハンドルを交換しました。
2年くらい使ったかな。
ずいぶんヘタッてきてて、年明けくらいからそろそろ折れそうだな〜って。

okp150130-1

他の部品もそうなんだけど、もう何年も同じモデルを使い続けてます。
他のに変えると慣れたりするのが面倒で。
でもこれがストックの最後の1本。
同じ物はモデルチェンジもしている様だし、ちょっと思うところもあるので次くらいから新しいのを探そうかと思っています。

取り付けてから改めて見直してみるとブレーキレバーの角度が凄い事になってるなと・・・。

okp150130-2

僕の自転車は、現行のトライアル用の自転車に比べて全長が短く、また真ん中でコンパクトに乗るポジションにしているのでこんな感じになってます。
もちろん、乗り方や目的が変わればこの角度だって変わりますね。

まあ、いまはこのままいってみようかと。

==

先日宿泊したホテルの窓から新幹線が見えました。
目の前が操車場になってたのかな。

IMG_2677_Fotor

僕は東海道新幹線しか乗った事がないので、東京から北に向かう新幹線群はちょっと新鮮。朝ごはん食べながらしばらく眺めてました。
こまち・はやぶさの連結とか初めて見たし、E7系(あさま?)はやっぱカッコいいなぁ、とか。

いつか乗りたい。

==

最近はこんな感じでいました。
またポチポチ更新していきます。

では。