お知らせ:『MTB日和 vol.22』でハウツーしてます

okp150227

お知らせです。

MTB日和 Vol.22 (タツミムック)』が発売になってます。
先日、ロケ行った事をちょこっとこのブログでも触れましたね。

今回は、
「こっそり上達しちゃお♪ 家近からトレイルまでバランスアップでMTBがもっと楽しく」(長い・・・)
という巻頭特集?の
パート1「おかっぴのとことんスタンディング」
での出番。

あ、この特集の扉ページの写真でもでっかく使ってもらっていてこれはうれしい。
(ただし顔は写ってない・・・)

依頼を受けた時の主旨としては、
「家の近くで練習できて、マウンテンバイクのコントロールとバランスが上手になる“スタンディング”にスポットを当てよう!」
というものでした。

で、あまりにも地味だなーということで、いわゆる『スタンディングスティル』に加え『シーソースタンディング』を追加。
あと、ちょこっと『遊びスタンディング』も載せてもらいました。

結果、ページの都合でライター氏を悩ませることに・・・。
というわけでライターY氏の労作となっております。

スタンディングスティルでは『バランス』と『ペダリングのトルク感』を、
シーソースタンディングでは『前後への身体の移動とその連動』を、
それぞれ体得することができる・・・と思います。
シーソーでの横移動や回転は、加重するハンドル(グリップ)や、移動する先への顔と視線の向き、ハンドル角度などを中心に読んでもらえれば。

是非、書店などで手に取ってみて下さいませ。

link : Amazon.co.jp

では〜。