報告:サイクルテラス『キッズ・ジュニア自転車安全安心スクール』でした

GWも終盤の5月6日、イオンモール幕張新都心内のサイクルテラスさん主催の『キッズ・ジュニア自転車安全安心スクール』に出演&講師してきました。

okp150508-2
吹抜けになってたので上から観るとこんな感じ。

今回はモール内なので雨の心配なし。
若干滑って大変でしたが。。。

okp150508-1
写真はアップ中のもの

この日は出番が3回。
パフォーマンスの方ではちょっとバタバタした回もありましたが、概ね皆さんに暖かく見守って頂き、誠にありがとうございました。
応援して下さった皆さま、ありがとうございました。

で、パフォーマンス終了後にキッズスクール。
自分の自転車を持ち込む経験者も、用意したレンタルを使用する子も一緒に。
大人も一緒に参加して頂いたりもしました(笑)

okp150508-3
最初に自転車を使ってストレッチ

スペースも限られるので、基本的に自転車に慣れること・バランス感覚の向上を目的に、スラローム・また抜きスラローム・一本橋・スタンディングなど。
チマチマしたことばかりだったのでどうかなーって思ったけど、毎回真剣にチャレンジし楽しんでくれて良かった良かった。

okp150508-4
スラロームからのまた抜きスラローム。

狭い中だからこそ、要素が詰まって面白かったのかもしれないなぁと。
準備運動で自転車飛び越すとか(笑)
役に立たなさそうな事でも、自転車に対して自分の身体を動かしてその感触を得るというのはとても大事な事だと考えていますよ。

でもまあ、みんなほんっと自転車好きだねって思ったよ(笑)
だから教えてるこっちも楽しかったな。

さて、今年もあと何回か幕張でサイクルテラスさんとイベントをしますよ。
お近くの方、よろしくお願いします。

ではまた。