つらつら:雨の日に(2015.9.7)

また雨で落胆。
つらつらウジウジと書きます。

==

あいかわらずの雨です。
予定されていた『美濃焼こみち・自転車の遠足』は中止になりました。
あらためて、参加予定だった皆さまには申しわけありませんでした。

土曜の夕方、ずっと天気予報とにらめっこしながら、どうしようか、短縮して実施できないだろうか、とかジリジリ考え悩みながら、タイムリミットギリギリで実行委員と相談して判断。

長い間イベント界隈でウロウロしてきて、何度も天候のせいで変更や中止の判断をしてきたんだけど、何度その判断をしてもやっぱり悔しいものは悔しい。

また、いつか同じルートでツアーします。

==

まだ雨が降ったりやんだり。
隙間に自転車に乗ったり。

okp150907-2_Fotor

こんなちっちゃなモノでもいろいろ遊べるトライアル系テクニックは便利。

でも遠乗りも楽しいし、ジャンプも楽しいし、山道走るのも楽しいしね。
自分が動いてその手応えが得られれば何でも楽しいもの。
それは自転車じゃなくても得られることなんだけど、自転車だとまた格別に楽しいなぁとか、雨を恨む気持ちの中でウジウジ考えてました。

はぁ。

==

では。。。