お知らせなど:『スキルアップライド』『はじめてのゴンゾー』などレッスン&スクールの事

あああああ、、、『ガタゴトダッシュ!!』いまだ準備中なのに、他のイベントの告知です。。。

==

毎回三重県桑名市「GONZO PARK」で開催の『スキルアップライド』を11月29日(日)に開催。
→イベントページはこちら

11/29『スキルアップライド @ GONZO PARK』参加募集中!!

『スキルアップライド』は、コースを巡りながら参加者それぞれがレベルアップできるように練習&アドバイスを送るレッスンです。
午前と午後の2つのクラスがありますが、内容は一緒ですよ。
時間が許すなら空いている方に参加した方がベッタリ指導できるのでお得です。

同日朝9:00〜はGONZOさん主催の『はじめてのゴンゾー』
→内容はこちら(PDF)
『はじめてのゴンゾー』では、縦の動き(こぶみたいなの)があるダートをはじめて走る人向けに、曲がる基本のおさらい、危なくない為のこぶの越え方・考え方・身体の使い方、などなどをみんなで一緒に練習します。
あと、こうしたコースを利用する時の注意事項とかも。
営業時間前に実施ので、他の利用者がおらず、気兼ねする事なくコースを走る事に集中できます。
大人から小学生まで、自転車に乗れる人なら参加可能ですよ。

==

今週末の『寺子屋』もまだ午後の部に空きがありますよ。
→『寺子屋』
こちらも同日朝8:30〜9:30に『マウンテンバイクドリル』というのを開催しています。
→『マウンテンバイクドリル』

寺子屋は『テクニック』や『スキル』を身に付ける為のレッスン。個々の目的に向けて個別で練習する場です。
僕はみんなの所を順番に回るので僕がいない間は自主練習。この自主練習の時間が身に付けるには大切なんですけどね。

で、そこまでピンポイントにやりたい事があるわけではなく、「マウンテンバイクのバランス力を身に付けたい」とか「マウンテンバイクで遊びながら上手になりたい」という方向けに考えたのが「ドリル」。
難しい事を抜きにして、課題(ドリル)にチャレンジしていくことで結果的にマウンテンバイクが上手になるように考えています。
ただ、朝早いのですが・・・そのあとにいろいろできると考えてもらえればいいかと(笑)

==

この秋のイベントではランニングバイクや小学生向けのスクールも実施しました。

ちゃんと上達をし、上達を実感しながらも楽しい時間であるように、いろいろと準備して臨んだのですが、参加したもののぐずってしまう子もいたし(終わったら懐いてくれたけど)、教える内容や技術はもちろんだけど、気持ちを引き込む技術がもっともっと必要なんだなーと。

でも、終わったあとに何人かの子が「これあげる〜」ってお菓子などをプレゼントしてくれます。
不思議な事に、どの会場でもプレゼントしてくれるんですよね。
このお菓子は子ども達からの「おひねり」だと思って嬉しくいただきましたよ。

またこうしたイベント内でのスクール実施もしたいなぁ。
喚んでくださる主催者さんよろしくお願いします。

==

では。