お知らせ:12/13『ガタゴトダッシュ!!』募集開始です!

『ガタゴトダッシュ!! in 喜多緑地』の詳細アップ&募集開始です!
>>ガタゴトダッシュ!! イベントサイト
12/13 『ガタゴトダッシュ!!』参加者募集中!!

日程発表から1週間。やっと、、、という感じですが(笑)
いろいろ内容について再検討してみたのですが、結局前回と同じ内容になりました。

メインは『走り放題での最速タイム』と『+1のタイム』の合計や差で順位を付けます。
が、『コース逆走ヒルクライム』(試走為しで自分の予想タイムに近い人の勝ち)や、『ミス&アウト』(周回コースを一斉によーいドンして1周ごとに最後尾が抜けていくゲーム)をミニゲームと称して行ったり。。。

まあ、1日のんびりみんなで遊びましょう、という感じのイベントです。
もちろん初心者大歓迎ですし、ちょっとタイムでも計ってみるかーって人も大歓迎。

会場となる『喜多緑地』は、『寺子屋』でも使用している公園です。
緩く傾斜のついた芝部分をテープで仕切ってコースにします。
けっこう起伏もあるので、それを利用してコース取りを工夫したり、得意の?コンパネを使ったちっちゃい起伏を作ったりしますが、基本的には楽しむにはちょうど良く、速く走るには難しいコースを心掛けています。
今回は、ちょっとペダリングが必要なところも作ろうかなーとか考えていますがどうなる事やら。
ちなみにいつも市の担当課に許可を頂いて開催。 普段はマウンテンバイクで遊んだりするのはダメとの事です。

計測はストップウォッチだったり、専従スタッフは2名(僕+1名)だったりのミニマムイベント。
賞品も皆さんの会費で毎回いろいろ買い込んできたり、協賛して頂いたり、僕が出番で行って来た先でもらってきたもの(今回はイオンさんでお水貰ってきたので参加賞にします)だったり。
手作り感満載ですが、この形であればどんな事があっても続けていけるなーって思ってる。
大きく開催すると、準備とかいろいろ大変でね〜(笑)
このイベントはいつまでもこのままで続けられれば良いなーと思ってます。

皆様のご参加をお待ちしております。