つらつら:今日は雨だけど(2015.11.14)

雨の日につらつら記します。

==

週末の雨で気を揉むのは今年何回目だろうか・・・。
でも天気予報では徐々に良い方向に流れてて、明日の夜明けには雨が止むみたい。
雨の後にぬかるんだりはしない場所なので『マウンテンバイクドリル』『寺子屋』の両方とも予定通り行います。
ただ、足元は草でぬれると思いますので、防寒はしっかりと。靴下の上にビニール袋履くとか。

『ドリル』は、もし開始時点で雨が降ってたらテントの下で座学と役に立つ体操をしようかな。
『寺子屋』は、雨の心配はないけど午後の枠が空いてるのでクラス移動を希望される方はご連絡ください。ちょっとは地面渇くかも。

どちらにしろ、寒い事が予想されますので防寒準備をよろしくお願いします。

==

自転車乗るのは楽しいなぁって、最近また思ってしまった。うん、やっぱり楽しいんだよ。

このところ、マニュアル(ペダリング無しウィリー)を小さなターンでグルグル回り続けれないかなぁってチャレンジ。やっとゆるく一回転ができるようになった。

IMG_4920

後輪に乗る感覚をより深く掴めるようになったし、ターン中にバイクを倒して進めたりもちょっとだけ分かってきたのでウキウキしてます。

やってみようというキッカケは、木更津で見たフラットランドの池田君&イッシーのショー。
見てたら「転がる車輪の上に乗る」感覚がなんとなく伝わってきたのでやってみたら「お、できるじゃないか」って(笑)
長い間できなかった事もちょっとしたキッカケで感覚掴めたりするのもうれしいやら悔しいやら。

なんとなく、このままスピンまで繋げれないかなぁって思ってるんだけど、その過程は未だにイメージすら湧かず・・・。
それを探り探りつかんでいくのも楽しいから、今はそれでいい。
また何か刺激があればわかるかなぁ。

==

ではまた。