つらつら:おひとりロケとスッコケた話(2015.11.26)

ここ数日、前回の投稿に書いた「キッカケ」を使ったハウツー動画を作ろうと得意の「ひとりロケ」しておりました。
が、撮影したあとチェックしたら全部ボケボケで再撮したり、長年使ってきた動画編集ソフトがクラッシュしたりとなかなか苦難の道が続いております。
本日、曇り空の下で光量に不安を抱えながら一から撮影しなおしまして、これからやっとこさ慣れないソフトで編集に入ります。

okp151126-3

出来上がりは・・・ナルハヤで。(来週くらい?年内?)

==

ロケついでに前回書いた「まな板スライド」も撮ってみました。
が!!!油断してたら見事にスッコケまして・・・。

okp151126-1

ヘルメットさんありがとう・・・。
普段なかなか体験しない方向への転倒。
受け身は取れてるんだか取れてないんだかよくわかりませんが、幸いかすり傷ひとつありません。

まな板もすっ飛んでいってるの、わかるよね。

「まな板スライド」は自分にとっても周りにとってもとても危険だという証明をしてしまいました。
よい子はマネしないように。
あと、過信しないように。と、自らに戒め。

この動画は闇に葬りました。

==

すっこけた原因を考えてたらまたひとつ自転車の理解が深まった気がする。
転んでもただでは起きない。

イベントシーズン終わってちょっと元気が暴走気味な感じ。
まもなく年末。事故になど遭わないよう気をつけます。

ではまた。