お知らせ:2016年1月の教室

2016年1月は2つの日程で教室を用意しています。

==

まず、1/17(日)は『寺子屋』『マウンテンバイクドリル

『寺子屋』は、ウィリーとかダニエルなどのテクニックを中心に個人個人を指導するレッスンです。
それぞれの目的に向けて最短距離で必要なものを習得できるように、また、レッスンの後に自身で考えながら練習が続けられるように指導しています。

『マウンテンバイクドリル』では、さまざまな課題(ドリル)を設定し、それにチャレンジする事で操作能力や感覚を身に付けていこうというスクールです。
課題は平地でマウンテンバイクに乗れる方ならチャレンジできるものを用意し、既に乗られている方向けには条件を厳しくするなどして練習します。

==

1/31(日) 『スキルアップライド @ GONZO PARK』『はじめてのゴンゾー

『スキルアップライド』は、いわゆる「縦の動き」と「バンク」の基礎的な事からジャンプを飛ぶまでの範囲でそれぞれの課題を見つけ練習。

『はじめてのゴンゾー』では、さらにダート初心者向けに「曲がる」「下る」「越える」を安全に、そして発展しやすい形で覚えるスクール。

==

それぞれ、お好みに合わせてご利用下さいな。

スライドショーには JavaScript が必要です。

==

上みたいに文字で書くとなんだか堅苦しくなっちゃうんだけど、身体の使い方や考え方を覚えれば覚えただけライディングの幅が広がって楽しみも拡がるわけで、そのお手伝いになればいいなと思って開催しています。

「寺子屋」「MTBドリル」は、基本的に毎月開催。
「スキルアップライド」「はじめて〜」は2016年は隔月(奇数月)に開催する方向。
毎回、開催日の1ヶ月前〜3週間前くらいに告知します。

もっと前から告知できればいいんだけど、僕もイベントなどの出演が無いってわかってから準備にかかるので、どうしてもそのタイミングになってしまう。。。

できるだけ早く告知できるよう努力します・・・。

==

では、よろしく。