現在ホームにおります!!home
info
diary
photo
okp?
mail

  
  
  2006年6月の日記

 2006.6.30  あっというまに
 6月も終わりですか。。。
 気がついたら今年も半分終わってしまいました。。。
 4月からは本当に早かったなぁ。。。
 毎週末、どっかに行ってたもんなぁ。。。
 この週末は何も無いなぁ。。。嬉しいような、寂しいような。

 ま、明日は基本的にお休みモード。
 と言いつつ7月の企みのミーティングもする。
 そうはいっても、基本的に自分たちが遊びたいだけだから、凝った事は何もしないのです。
 あんまり期待しないでね。

 さて、本日は天和治療院へ行き、カチカチになった、身体の背面をほぐしてもらってきました。
 本日のハリの本数は7本。
 おかげで昨日やっちまった背中の痛みもかなり軽減。

 いつもの事ですが、鍼の後は帰宅後にすっごい脱力感に襲われ、そのまま昼寝。
 特に今日は「この週末は身体動かす予定は無いです」って宣言したので、念入りに?ほぐしてくれたらしく、眠気も倍増。
 「安静指令」も出たので、この日記を書いたらさっさと寝ちゃいたいと思います。

 それでは、おやすみなさ〜い。

  

□ 本日の腕立て 今日も大事をとっておやすみ

>> this page's top <<

 

 2006.6.29  ビシッと!!
 言いました。
 背中の筋が。。。

 本日ウイングヒルズでの作業中。
 ちょっとバランスを崩し、立て直そうと木に背中でもたれ掛かったとたん、なぜか脇腹からワキにかけて鈍い痛み。
 ま、たいした事無いだろうって思ってたんだけど、痛みは引かず憎たらしい事に居着いてしまいました。

 身体の事で困った時には、とりあえず天和治療院へ。
 明日の午前に予約を入れました。
 考えてみれば、すごい久しぶりに行く気がするなぁ。
 ま、それだけ健康だったってことかな。←前向き解釈。
 今日、不健康になったけどね。

 帰宅後、ニュースを見ていたら、本日の最高気温は我が住処の場所で、なんと「35.2℃」もあったそうな!!
 光化学スモッグまで発生したそうですよ。
 びっくり。。。
 コレまでも、時々「本日の最高気温」をマークする事はあったけどね。オレが小学生の時には聞いた事無い気温がバシバシ出るようになってしまいましたね。
 「地球の温暖化」って言うと、大きすぎて実感がわかないけど、今、オレの住んでいるこの場所では間違いなく温暖化を実感できる。
 あ〜、何か対策しないとなぁ。
 日焼け止めとか?いやいや。。。

  

□ 本日の腕立て 大事をとっておやすみ

>> this page's top <<

 

 2006.6.28  今日は動いたぞ
 朝、早い時間に布団から出る事に成功。
 午前中はイロイロと事務的な事をやっつけ、午後は車に積みっぱなしだったデモ機材をおろしたり、オイル交換に行ったり。

 デモ用機材は友人の家の倉庫に置かさせてもらってる。
 で、置きに行ったついでに、友人の子供(もうすぐ1歳)に遊んでもらう。
 前回あった時には、何が気に入らなかったのか、目も合わせてくれなかったのに、今日は一緒に遊んでくれた。
 5月くらいには、ハイハイができなかったのに、今は掴まり歩きを余裕でこなす。
 子供の成長の早さにはビックリさせられます。

 成長が早いと言えば、先週も紹介したジローさん。
 本日、相棒アルフからの報告メールによると、「その場跳びパラレル」をほぼ完璧な形でマスターしたそうな。
 練習開始からほぼ一週間。っつーか実質2日。
 しかも、やっぱり自転車は借り物。
 世の中に、したくてもナカナカできない人がどれだけいると思ってるのか?(笑)
 案外、先入観とかいろいろな雑念が無い方がウマくなるのは早いのかもね。
 なんにしてもジローさん。あんたすごいよ!!

 さて、明日は久しぶりにウイングヒルズへ行ってきます。

 

□ 本日の腕立て 49回
 何とか維持してますが、ちょっと身体が重く感じます。。。

>> this page's top <<

 

 2006.6.27  ほんとに
 今日もだらっと過ごしてしまいました。
 土・日曜日を仕事した分、昨日今日を休みとすれば、人様並みに週休2日という事ですね。←都合のいい解釈をしてみました。

 お休みがあるんだか、無いんだか。
 仕事の成果ってものも目に見えないし。
 評価をしてくれる上司もいないし。
 しかってくださる方もホトンドいない。

 そんなもんだなぁって思ってても、何となく物足りなさを感じてしまう今日この頃。
 イベントやスクールで参加してくれる方々の『ご意見』はありがたい「叱責」として、『笑顔』は「評価」と捉えてエネルギーに変えて動いているような気がします。

 あ〜、オレ何を書いてるんでしょう?

 それにしても、今年はこの時期に風邪が流行っているようです。
 ま、どんなものにしても「流行りもの」ではロクな事は無いようで。。。自転車も一過性の流行りものにならないかとハラハラ。

 流行らなくて良いから、今、自転車に乗っている人が、「細く」でいいから「長く」楽しんでくれる事を願っています。

 これまた、何書いてんだろう?オレ。

□ 今日も腕立てやってません。

>> this page's top <<

 

 2006.6.26  だらっと
 土曜日のデモは、なんとか快調に終える事ができ、ほっとしました。
 豊橋競輪場でのデモは、オジさん達のノリがとても良いので、いつもご機嫌。

 ただ、親子でデモを見に来てくださった方に「競輪って走っているのを見るだけでも面白いですよ!!」ってお薦めしたら、見ていたレースが3人も落車してタンカ→救急車コースになってしまったらしい。
 初めて見た競輪のレースでそんな事が起こり、子供達のトラウマにならないかが心配です。。。

 日曜日、スポーツデポ山王店にて初心者&テクニックスクール。
 昼前から雨が降り出し、屋上駐車場から3階駐車場へ移動。ちょっと会場が狭くなる。
 思い返すと、今年のイベントで、雨に振られたのはコレで2回目。
 アチコチ行ってる回数から考えると、驚異的な勝率(?)だね。

 この日のスクールは、事前申込が必要だったんだけど、ステッップアップクラスのみが異様に多い申込者数で、申込期間中に急遽1クラス増やしました。

 皆さん熱心に練習する中、時間の都合もある為、かなり詰め込み型になってしまいましたね。スイマセン。
 補足質問などこのHPで受付けております。お気軽にどうぞ!!

 あ〜、で、先週の木曜日から移動ばっかりだったので、さすがに今日は身体に力も入らず、ダラダラとしておりました。

 明日からはまた元気に、、、とりあえずパソコン仕事がたまっているなぁ。。。

□ 腕立てやってません。

>> this page's top <<

 

 2006.6.23  本日
 朝、目覚まし時計をセットした時間から30分押しで何とか布団からの脱出に成功。

 車の荷物を積み替えたり、諸々積み込んだりしてたら、あっという間に出発時刻。
 で、急いで出発。遅れそうなので、日本で一番値段が高い「名古屋都市高速」を使って何とか間に合う。

 本日は『スポーツデポMTBシリーズ』の9月大会(Jシリーズ含む)の打合せを少人数でちょろっと。

 昼、打合せ終了後、ちょろっと自転車屋さんに寄ったあと、ごパンをかじりながら、ジャイアントの自転車を借りに愛知県三河地方某所へ。

 そこでも軽い打合せなどした後、今度は豊橋市のショップ、カントリーモーニング。

 ここで相棒アルフと待ち合わせ。
 彼が新規投入した、72ノッチのリアハブの感触を確かめる。
 案外違和感無く乗れるね。もっと鬱陶しいかと思った。

 で、突然腹が減ったので、ウマいと評判の「たいやき屋」さんへレッツラドン。
 本当にウマい!!!!!
 で、3個一気食い。。。あぁ、また脇腹が、、、

 カンモーに戻ると、ジローさんが居て、いきなりパラレルの練習を開始。ちなみにジローさんは、BMXストリートがメインな人。
 えー、他人のバイク、普段はトライアルなんて知らない、ブレーキが逆、などなどのハンデを乗り越え、30分くらいで形になってました。。。コレまたビックリ。

 そんなこんなで夜も更けて、今は宿へ入り日記を書いています。

 ま、そんなこんなで、明日は豊橋競輪場のデモ。
 infoにも書いたけど、午後からの2発なので、ちょっと楽だなぁ。
 あ、でも一番暑い時なのか。。。

 

□ 本日の腕立て 47回
 久しぶりにしてはナカナカのモンでしょ。

>> this page's top <<

 

 2006.6.22  だぁ〜〜〜〜!!!!
 疲れたぁ!! 東京日帰りは久しぶりでツライぃぃぃぃ!!

 ま、ツライって言ってても、何が変わるわけではなし、気を入れ直して、今(23日01:32)から寝るとします。

 明日は打合せに名古屋へ。
 その後、豊橋方面に移動の予定。

 起きれるかな?

>> this page's top <<

 

 2006.6.21  ホームセンター
 朝起きて、ぐうたらして、電話して、パソコン叩いて、ん〜と、今度の日曜日のスクールで使う備品を買いにホームセンターへ行った。

 ちょっと足を伸ばして、隣の市の大きな所へ行ったんだけど、コレがまた大きすぎて、あれこれ見て回ってたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

 ちなみにHC(←ホームセンターの略ね)へ行くと、いつもチェックするのが、発電機、刈り払い機(草刈機のことね)、電動インパクトドライバーの3つ。

 発電機は、電源の無いイベント会場に行った時に便利。最近は音響も持ち込んだりしてるから。
 刈り払い機は、ウイングヒルズの草刈り(そのほとんどが笹)するのに疲れないのがいいなぁって思いながらチェック。
 インパクトドライバーは、デモ用だったり、スクール用だったりのセクションを組み立てるのに必須工具。ちなみに現在2個所有。

 今日は発電機で安くていいのがあったから、詳細をネットでチェックしてみるつもり。

 刈り払い機も、ダウンヒル参入中の某メーカー製4ストエンジンのモノがあり、コレまたチェックしてきました。
 やっぱり、普段はそれほど使わない身なので、混合ガソリンを作るのがめんどくさいから、4ストはありがたい。
 ま、さすがにコレは買わないと思うけど。

 ま、楽しいHC遠足でした。

 さて、結局腕立ては今日もさぼり。
 明日は、東京日帰りです。

>> this page's top <<

 

 2006.6.20  今日は家
 午前中寝てしまいました。
 やっぱり、先週の疲れが出たみたい。

 外にいる間は忘れてるんだけど、家に帰ると思い出したように疲れが出ちゃうんだよね。

 夕方にもちょっと午睡を貪りました。

 やっぱり眠いものは眠いのです。

 さて、明日から再始動。

 腕立ても明日から再開です。

>> this page's top <<

 

 2006.6.19  なんとか
 昨日、スポーツデポMTBシリーズ開幕戦が終了しました。
 今年は単日開催二したため、一日のスケジュールがとてもタイト。
 尚かつ、今までで最大の参加者数だった為、スタッフがだいぶアタフタ。
 参加の皆様、ご迷惑かからなかったでしょうか?
 要望に苦情、ご希望などありましたら、こちらへでも、大会HPへでも頂けたら幸いです。

 で、今は一晩明けた午前。
 なぁ〜んもなくなってしまった会場にいます。

 さすがに朝早くは起きれなかった&朝飯が無いというハプニングがあったりして、のんびりスタートです。

 さて、ゲレンデでも行きますか。

>> this page's top <<

 

 2006.6.16  やったね!
 日曜日の天気が、ずっと雨の予報だったんだけど、今(23:50)予報を見たら降水確率20パーセントになってた。
 やっぱり晴れてる方が楽しいからね。嬉しいよ。

 さて、今日も残業。
 「残った業務」と書いて残業。
 オレの場合は、「やり残してしまった業務」てぇのが正しいかも。
 もっと早くにやっとけよってことを、今ごろ一つ一つ潰してます。

 夏休みの宿題を最終日までやらずにアセってる子供のよう。
 はい、オレはそんな子供でした。

 あ〜、でも今日くらいがヤマ場。
 明日以降は、あんまりする事は無い。ハズ。

 当日バタバタしないように、しっかり準備をしたいと思います。

 それでは、また。

>> this page's top <<

 

 2006.6.15  ねむい〜
 昼に続いて夜の日記です。

 今は自宅。
 外は大雨。
 明日の朝までかなりの量で降り続くそうです。

 もちろん、今日の帰り道でも強い雨が降っていました。
 お陰で車がキレイになりました。
 最近、高速道路の移動が多かったので、ムシがいっぱい張り付いてたので、ちょっと嬉しい。

 レース前はいつも昼にコースメイク、夜に事務仕事。
 えー、かなり眠いです。
 ちょっと無理があるみたい。。。

 ま、イベント進行表やら、スタッフマニュアルくらい先に作っとけよって話ですが、いっつもギリギリまでやらないんだよねぇ。。。いつも後悔。

 今もちょこちょこやってるんですが、、、日記に逃げてます。
 だって眠いんだよ。。。

 今日はこのくらいにしておこう。。。

 おやすみなさい。

>> this page's top <<

 

 2006.6.15  さむい〜
 お昼のウイングヒルズよりお送りしてます。
 外は雨全開!!
 6月の雨の中、山は凍えてしまう程寒いです。

 最近、寝不足なのか、横になるといつでもどこでも寝てしまいます。
 で、昨日も、風呂から上がって、ごろっとしたら、気がついたら朝でした。。。
 日記書かなかった言い訳です。

 今週末は雨の予報でしたが、今さっき「曇り時々雨」の予報に変化しました。
 ちょっと希望が、、、希望的観測です。

 さておき、今日はコレから強雨らしいので気をつけて作業しなくては。

 

□ 腕立て このイベント終わったら再開。多分。

>> this page's top <<

 

 2006.6.12  一日
 今日は本当はウイングの予定でしたが、変更して家にいました。
 そろそろ、今週末のレースの準備がバタバタしております。

 先週末のイベント「X−challenge」はかなりおもろかった。
 スクールやってるうちにノリノリになってくる自分に驚きでした。

 イベント終了後は、ダートジャンプをしていたライダー達を見物。
 自分では乗らなかったけどね(苦笑)。
 ウズウズしたけど。

 明日からはまたウイングにこもります。
 やんなきゃいけないことが山積みだぁ!!

 

□ 腕立て やっぱりずっとやってません。

>> this page's top <<

 

 2006.6.9  おやすみなさい
 今(23:45)富士見付近の宿にいます。

 昼間は明日の打合せなど。
 

 明日は朝6時から動くんですって。

 ということでさっさと寝たいと思います。

 またあした。

>> this page's top <<

 

 2006.6.8  ひでぶ
木っ端みじん 本日2度目の日記。

 杭打ち用のカケヤ(大きな木槌)。杭打ちを始めて5本目くらいをうってる時に逝ってしまわれました。
 昨年買ったばかりなのに。。。棒も先々週換えたばかりだったのに。。。

 しかしその散り際は本当に潔く、ぱっかーん!!ってなんか音がしたなぁって思ったら、破片が宙を舞い、勢い余ったこいつは、あろう事かオレのスネに激突したのです。。。イタイ。。。でもトライアルしててよかった。慣れてる!?から。

 どうも最近ホームセンターなどで売ってるカケヤは脆くていかん。
 表面に「ロウ」見たいなのが厚塗りしているヤツは特に脆いね。

 良い道具を長く使う習慣が無くなっちゃったのかな?

 夕方、コース工事の予定分は進んだので、昨日の頭痛がぶり返してこないうちにやめました。ちょっとヤバかったけど。
 風邪かな?
 多分そうだな。
 熱計ったら36.2℃だったけど、、、

 明日は午前中はお届けもので愛知県の南の方へ。
 昼くらいから富士見パノラマへ移動開始です。

 

□腕立て伏せ 最近さぼり気味だね

>> this page's top <<

 

 2006.6.8  さびしぃ〜
 只今、13:05。
 ウイングヒルズよりお送りしております。

 本日は1人で杭打ちをしております。寂しい。。。

 前にも書きましたが、ウイングのエリートコースが今週末よりオープンです。
 但し来週のレースでは使用しません。
 お間違えの無いように。ってレース参加の人でここ見てる人は少ないか。。。

 午前中でキッズのDHコースが開通しました。
 大人のDHのゴール付近もちょっと曲げてみました。
 エンデューロコースは、登りをうねうね曲げている最中です。
 平均斜度はゆるくなるハズなので、ちょっとは走りやすい。かな?
 距離が伸びるから相殺か。。。

 あ〜、で、なんでこんな事をうだうだ書いているかというと、雨が降ってきちゃったから。
 ただでさえ孤独作業なのに、さらに雨だなんて、、、寂しすぎる。

 ま、さっさとやってさっさと終わらせてみます。

>> this page's top <<

 

 2006.6.7  ウイルス
 昨日も書いたけど、やたらウイルス感染メールがやってきます。
 1日平均10通くらい。
 マックさんは感染しない系のウイルスらしいのだけど、あんまり気分のいいものではない。。。一応win機も使うので、、、
 ついでに言うと、外泊時には携帯電話でネットにつないでる事が多いので、パケット通信料がもったいないのです。

 ま、今日は家なんだけど。。。

 同じ理由で迷惑メールもやめて欲しい。。。

 

 で、このウイルス。
 アンチウイルスソフトのお陰でパソコンは感染してないんだけど、どうやらオイラ自身の頭に感染したらしく?、朝から頭痛に襲われひたすら寝てました。

 あぁ、今日いっぱいで〆切の仕事が。。。
 今(22:22)からやります。。。
 関係者様、間に合わせるからちょっと待っててね。

 

□ 連続腕立て もちろんさぼり

>> this page's top <<

 

 2006.6.6  びっくり!!!!
 あ、今日は「6」揃いの日ですな。
 いや、それだけ。。。

 本日もウイングヒルズで作業をしておりました。
 ダウンヒルコースは、今週末から上級(昨年Jシリーズ・エリート)コースがオープンする事となり、そちらもちらりと手伝ってました。
 ま、今年もそのまま出すとは限りませんけどね。ふっふっふ。
 真相はオイラだけが知っている。。。まだ何も考えてないけど。

 昼までにはエンデューロコースも見通しが立って、余裕でレースには間に合うなぁって思ってた。
 そこに1本の電話。
「エンデューロのエントリーが昨年の1.5倍来てます!!」
「ナニー!!!!」ってなもんで、、、嬉しい悲鳴なんだけど。。。

 知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないだろうから説明するけど、ウイングのエンデューロコースは短くて狭い。
 今まではそれほどエントリー数も無かった(寂しい話だけど)から、「ま、初めての人はこのくらいの長さがちょうど良かろう」なんてのんびりしてたんだけど、そこに50パーセントアップ(当社比)の人間が詰め込まれるのである。
 ん〜、抜く方も抜かれる方も不快極まりない。
 あ、ピットも広くしないと。。。

 来週末までに出来る限りのコース補修を行います。
 がんばりますよ。

 話変わって、
 前にも話したけど、最近ウイルスメールが異様にくる。
 誰か、感染してませんか?
 セキュリティソフトの都合で送り主が分からないまま削除されちゃうから、誰だか分からないんです。

 さて、明日は家でデスクワークその他。

 

□ 連続腕立て またさぼり

>> this page's top <<

 

 2006.6.5  昨日からの動き
 あ〜、また一日さぼってしまいました。

 昨日は、トレイルストアさんでのステップアップスクール。
 内容はダニエル(ウィリーコギホップ?)でした。

 ダニエルってのは、前輪を上げた(ウィリー)状態でホッピングするテクですが、実際に使う為にはコギを加えます。
 最初の難関は、「ウィリー状態でホップする」事。
 次の障壁は、「コギながらホップする」事ですね。

 正直、どこまで出来るかなぁ?って心配だったんですが、皆さん一度はコギダニエルをすることができ、ほっとしております。

 スクール中にもいつも感じる事ですが、一つの事をしようと思ったら、逆にイロイロ寄り道をするのもありだと思うんです。
 一つだけに固執すると、身体がパニック気味になったり、気持ちがツマラナクなっちゃうからね。

 

 スクール終了後は、お客さんでごった返したトレイルストアへ行き、和田ハジメさんに無事終了の報告を済ませて帰路に。

 普段は東名高速をつかうのに、気まぐれで中央高速へ。
 それが裏目に出て、甲州街道で事故渋滞にハマり1時間近くロス。
 高速道路へ乗る所でも、ETC専用レーンが入れなくて参った。

 結局、家までもうちょっとって所でダウン。
 仮眠して、目が覚めたら今日の朝5時でした。

 最近、家までたどり着けなくなってきたなぁ。。。。

 

 家について、再仮眠した後、今度はウイングヒルズへ。
 途中で杭などを買い足し、午後2時到着。
 本日は来週末のレースのエンデューロコースの杭打ちです。
 明日は草を刈って、だいたいの形が出来上がる予定。

 

□ 連続腕立て 52回
  久しぶりにしては回数落ちてない。

>> this page's top <<

 

 2006.6.3  さぼってました
 昨日まで富士見パノラマにいました。
 この度はGIANTが、マエストロシリーズの試乗会をやっていたので、そのお手伝い。
 ちなみに一般の試乗会は明日までやってます。

 で、仕事にかこつけてマエストロシリーズをイロイロと乗り比べてみたり、セッティングを弄くってみたりしてました。
 イロイロ勉強になりました。

 ここで宣伝。
 「マエストロ良いぞ!! 是非メーカー推奨セッティングでお試しください!!」
 以上。

 で、昨日は一旦岐阜の自宅へ帰宅。
 本日、なんだかんだあって、本日予定されてた用事はキャンセルされ、関東までの移動のみ。
 今は、関東某所のホテルの中です。

 それにしても、移動の多い日々が続いてます。
 で、ここ最近気付いたのは、片側3車線の高速道路で『何気なく』真ん中車線を走る車が多い事。
 後ろから、どんなに速い車が後ろから来てドンドン詰まっても知らん顔。
 先行車を左側から追い越すのは違反だから、真ん中の車線にゆっくり走る人がいると、その周りだけ実質右側の2車線になっちゃうんだよね。

 ま、だからといって、悪意を持って車間を詰めてプレッシャーをかけたり、左からすっ飛ばして抜いて行くなんて大人げない運転も見たくないけど。
 早く行きたい人も、ゆっくり走りたい人も、お互いをちょっと意識するだけで、道路の上は平和になると思うんだけど。。。余計なお世話かな?

 

□ 連続腕立て ず〜っと休憩してます

>> this page's top <<