現在ホームにおります!!home
info
diary
photo
okp?
mail


  
  2007年3月の日記

 2007.3.29 朝  目が痒い
 昨日くらいから目が痒い。
 先ほど、バスが行ってしまいました。
 本日は自転車で行く事になります。自転車の方が早い所に住んでるからね。
 でも、目が痒いのに自転車ですか。。。えぇ、自業自得です。

 昨夜はkoくんにパークへ連れてってもらいました。
 自分はほとんど乗らなかったけど、久しぶりで面白かった。
 ちなみにパークは、スケートのヒトがいっぱい。
 面白そうだなぁ。スケートも。。。
 なんで板に小っちゃいウィールくっつけただけのモノが、跳んだり、まわったりするのか? 全く理解の範囲外。
 ま、見るだけでも楽しかったです。そのうちにチャレンジ。

 ま、そんな訳で今日の朝は眠くて眠くて、二度寝、三度寝・・・五度寝くらいまでしてしまったので、バスに乗り遅れたのです。
 ではそろそろ、ソロソロ、行ってきます。
 あ〜、眠い。

>> this page's top <<

 

 2007.3.26  なんとか
 食った。
 鍋いっぱいのキャベツとタマネギとベーコンのスープ。
 ホントは今日食い切るつもりじゃなかったんだけど、お腹が空いててねぇ。美味かったよ。今は胃がはち切れそうだけど。。。

 シーズン間近です。
 自転車の整備はお済みですか?
 ワタクシ、身体のメンテからなので、スタートラインからはマイナスでスタンバイです。
 現在、とても運動量が減っているのでFATにならないように気を付けます。

 あ〜、それにしてもハライッパイ。

>> this page's top <<

 

 2007.3.25  ひっきー
 ここん所、毎日毎日なにかしらあり、休憩してなかったので今日くらいはノンビリ家で引きこもりを決め込み。

 昼過ぎくらいにちょこっと外に出たなぁ。

 肩の調子はまだ悪いので、雨が上がっても自転車に乗る事も出来ません。いかんなぁ。早く直したいなぁ。

 あぁ、日が暮れてる。
 ま、今日はそんな日です。

>> this page's top <<

 

 2007.3.24   大きくなった!!
 娘に会えた。2週間ぶり。
 大きく、そして物凄く動くようになってて、わがままな感じにもなってきたような(汗)。
 ま、病気もなく育ってくれるだけで満足満足。

 さて、これで来週も頑張れマス。

>> this page's top <<

 

 2007.3.24 昼  今から
 娘に会いに行きます。
 2週間ぶり!!
>> this page's top <<

 

 2007.3.22  ん〜っとね
 ネギラーメン大盛りを食べた。
 ネギの量が、大盛りの麺と同じくらいあって、スープの下の麺とスープの上のネギのコントラストが、湖に映る富士山のようで、これがナカナカ食べ応えがあったのでした。
 満腹。

 んでね、バイクラの25ページに載ってる、新型GIANT TRIALS PROですが、価格が間違ってます。正確には199500円(税込)です。ま、こんなことはどうでもいいや。

 最近はどうも肩の調子も悪いし、花粉症は比較的大人しくしてるけど、なんだか運動不足な気分。
 暖かくなってきたし、自転車乗って遊びてぇなぁって気分になってきたんだけどねぇ。。。
 ま、肩の痛みが引くまで大人しくしている事にします。

>> this page's top <<

 

 2007.3.21  まずいなぁ
 本格的にまずいなぁ。右肩。
 ジャックナイフで痛くてしょうがない。。。
 しばらく静養が必要なようです。

 やすみぃ〜がひつよ〜お〜だぁ〜♪ てれびぃ〜もそお言ってるぅ〜♪って奥田民生氏も歌ってた。

 ま、本日はそのイタイ肩をおしていつもの撮影。
 なんとか乗れたのでほっと一安心でした。

 で、早めに終わったので、本屋さんへ。
 ドラマで好調だったらしい「華麗なる一族」の小説でも読むかっと本棚を眺めていたら、本屋から出た時に手に持っていたのは全く関係のないこの本でした。

いや、ホントは他にもイロイロ買ったんだけどね。
 ま、久しぶりの本屋さんは面白うございました。

>> this page's top <<

 

 2007.3.20  なんでかなぁ
 週末の疲れを引きずってるぞ〜い!!
 右肩もイタイでござんす。

 いきなりネガティブです。
 世の中そんなこともありますよ。

 そうそう、TRIAL PROが新しくなりました。
 GIANTさんの新カタログを見ていただくと、新しいバイクがご覧になれます。
 前輪が上がってからの安定性が抜群です。
 新モデルは、大会などに参加するライダーに焦点をあててデザインしてみました。
 旧モデル(現在のTRIAL COMPのフレーム)では、回転性や操作性に力を入れていたので、対照的なバイクに仕上がってます。
  今後、20インチ共々よろしくお願いいたします。

 え〜、書く事も無いので慣れない宣伝などしてみました。
 ちなみに、オイラはしばらく旧モデルで遊んでいようと思っています。
 何でかって?
 まわってるのが面白いからさ♪

>> this page's top <<

 

 2007.3.19  つかれた〜
 昨日は「チャリ・de・浜名湖」で、デモがありました。
 イベント自体はサイクリングイベントです。
 ちなみに1200人の定員に対して2500人を超える応募があったらしく、運営の方々は大変そうです。

 ま、それはさておき、こちらイベント側は、トライアルのデモの他、BMXフラットのショーとBMXストリートのショーがあり、MC「カメ」さん(喋りがむちゃくちゃ面白い!!)の盛り上げもあってとっても楽しかったですわ。
 出番以外でも、ひたすら乗ってる彼らに混ざりたかったんだけど、寒かったせいか古傷の右肩が疼いてしまい断念。見てるだけでも十分楽しかったけどね。
 ま、デモの方は人こそ少なかったものの、きれいにまとめていい感じでした。

 デモ終了後、愛知県は豊橋市に移動。
 目的は十数年前に通っていたラーメン屋が復活しているらしいとの噂を聞き、コレは行かなきゃならんだろう!!って事で時間とも戦いつつ一路ラーメン屋さん。。。
 良かったぁ。。。美味かった!!!!
 ちょっと味変わってたけど、最初にスープを一口すすった途端に十数年前の店の風景とか、その頃トラして遊んでた公園とか、そういったモノをドドッと思い出したよ。ビックリだね。
 「味」の記憶って、今まで経験なかったけど結構強烈なんだなと実感した次第。

 話さかのぼるけど、この前前日には立ち寄った家電屋さんの駐車場で売ってた「佐世保バーガー」で感動し、その翌日、同じ場所で物凄く美味いメロンパンを食べ、締めはこのラーメン。
 食に関してはかなり充実した週末だった気がします。

 んで、ラーメン食べた後は実家へ行き、車を置いてから名古屋⇒夜行バスで東京⇒横浜と帰ってまいりました。
 あ〜身体だるい。
 ま、今週も頑張っていきまっしょう!!

>> this page's top <<

 

 2007.3.17  おつかれ〜
 本日、湘南バイクフェス07が平塚競輪場でありましたよ。
 吾輩は、その外郭の公園でショートクリテで、司会進行をしておりました。
 面白いよ、クリテ。
 わざと減速しないといけないコーナーを3つ作って、後は基本的に足勝負。各クラス、熱い戦いを見せてくれ、大いに楽しませていただきました。
 間違いなく、オレが一番楽しんでいたと思います。
 参加者の皆さん、ありがとうございました。

 で、まぁ、おつかれ〜って会場を後にして、今は浜名湖畔の温泉ホテルにおります。
 朝早かったので、移動はひじょ〜に眠かったんだけど、今回一緒のアルフが助手席でずっとしゃべっていてくれたので何とか乗り切れました。ふぃ〜。

 さて、明日は、「チャリ・de・浜名湖」で、デモがあります。
 予定は、、、午後2回かな? 多分。
 頑張っていきまっしょい。

>> this page's top <<

 

 2007.3.12  ビリビリっと
 今まで生きてきて、最強の帯電人間と化している。
 もう金属に指先が触れるだけで、バチッ!!!!って電撃が走る。
 車のキーを差そうと、キーで鍵穴に触ると、電光が見えるくらいにバチッと来る。
 もう、何に触るにもおっかなびっくり。
 乾燥、してるのかなぁ。。。オレの指先。
 あ!! 髪の毛伸びたからか?

 あ〜、まぁそんな感じで、お察しの通り、他に何もない1日だったのでした。ほんでは、また。

>> this page's top <<

 

 2007.3.11  気がつけば
 前の日記から時間があいている。。。スイマセン。

 本日は岐阜のお家から横浜まで車で移動。
 なんか、自分の車で長距離移動は久しぶり。

 日曜日の東名高速って面白いくらい無茶な運転の車が多いので、眠くならなくて良い?
 いや、ホントは無茶な運転は見たくないんだけど。
 心臓に悪いから。オレの見てない所でそういう運転をしてね。

>> this page's top <<

 

 2007.3.5   春の嵐
 凄い風だよ!! in横浜。
 この春の嵐の為か?朝のGIANTさん付近までのバスは満員御礼。
 山手線もかくやな感じで、人と人の間に挟まれ、バスの振動に洗われて、朝から運動もしていないのに汗がダクダク。。。
 道も渋滞してたので到着時間も遅れ、なんだか朝から疲れてしまいましたとさ。

 帰る頃になっても、風は弱まるどころか雨を伴って嵐と化しておりました。傘の骨が漫画みたいに裏返ってしまい、思わず笑ってしまいましたとさ。

 明日はこちらは晴れる模様。

>> this page's top <<

 

 2007.3.3   おひなさま
 本日3月3日は雛祭ですな。
 そんなうららかな?日の昼中に、岐阜のおうちに帰ってきました。

 ところが、花粉症の薬を横浜に忘れてきてしまってショック!!
 明日は市販薬で過ごすか、、、こういう併用は良くないんだろうなぁ。しょうがないけど。薬無しじゃ普通に生活できないし。鼻が詰まって酸素不足になるかも知れないし。。。
 そうじゃなくても、今朝からヅツウなどしている私。
 風邪か? 花粉症で洟すすり過ぎか?
 嫁さんも風邪引いて辛そうです。
 元気なのは我が家のお姫さまだけですわ。

 ちなみに、今回の新幹線のお供本は、恩田陸さんの「ドミノ」でした。テンポと力があって、久しぶりに何度も読み返せそうな本を読みましたよ。
 明日の帰りは、何を読もうかなぁ? 本買いに行かなくちゃ。

>> this page's top <<