現在ホームにおります!!home
info
diary
photo
okp?
mail


  
  2007年7月の日記

  

 2007.7 .31  あれ?
 気がつくと月末だぁ。
 今月も何してたんだか。。。
 バタバタと非計画的に過ごしてしまった気がする昨今。
 全ては、この夏の暑さのせいと言う事に、、、してもらえませんか? やっぱりムリですね。スイマセン。

 どうも、あちこちにぶらぶらしている生活をしてますと、身体の疲れが抜けきらないのです。
 やっぱり自分家が良いやねぇ。←ドコの言葉だ?

 そんなぶらぶらしてた先週、夜アルフと自転車乗ったんだけど、暑くて暑くて、カレーも直前に食べたものだから、すぐにバテバテ。
 そうは言っても、自転車にまたがれば幸せを感じるのがオトコというもの(勝手に断定)。あ、女の人ももちろん幸せに打ち震えて下さい。
 ダラダラ乗るのも久しぶりだし、まぁこんな夜も楽しいねぇ。
 良い気分転換になりました。
 直したホィールも調子いいみたいだし、全国小中学生大会でのデモにも不安なく望めます。

 子供と言えば、我が家の姫さまも自由自在に歩き回るようになった上に、いろんなものをとにかく引っ張り出すのが趣味。
 え〜、そりゃあもう大変な騒ぎですとも。ヨメサンが。。。
 世の中のおかぁさんと呼ばれる方々はホントにエライ!! と思ってしまう今日この頃。
 子育て&家事という職場で毎日勤務ですよ。
 ほぼ24時間勤務で休みなし。
 ワタクシだったら、発狂しそうな事を、文句も言わず淡々とこなせる世の中の女性にただただ敬服するばかりでございます。。。

 来月もみんな元気に暮らせますように。。。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .25  もうさぁ
 梅雨って終わってる気がするんだけど、東海&関東の梅雨明け宣言ってあったっけ?
 昨日の撮影なんて、大した事もしてないのにひたすら水分補給。
 汗、出る出る。べったべたですよ〜。

 撮影後、カメラマン・アンちゃんから頂いたコーラがウマかったなぁ。あぁ、カロリーが気になる今日この頃ですが、ま、働いたあとだから〜、なんて自分に甘甘なワタクシです。
 夏は冷えたジュースがウマイよねぇ。
 冷たいものを摂りすぎてお腹壊さないようにねぇ。

 この日はその後、カイロの先生の所へ行きまして、ちょっとお話などと言いながら骨をポキポキいじって頂きました。
 ワタクシ、カイロプラクティクスというのは初体験でして、体中の骨が歪みまくってるのは、自分の歪んだ根性と同じくらい自覚しております。っつーか、トライアルやってて歪まないわけがない。
 そんなところをイロイロいじくり倒してもらったので、今後、腰痛などが快方に向かうはず。楽しみです。
 普段の姿勢も気をつけないとねぇ。←非常に悪いのも自覚。

 車の運転もほどほどにしときたいけど、、、ムリだね。
 どうしても車移動が多いからね。
 姿勢矯正シートとか、誰か作りませんか?
 それとも、仕事用バンにバケットシートでも入れるか?

>> this page's top <<

 

 2007.7 .23  なんだか
 やっぱり日記サボり気味な今日この頃。
 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 本日の岐阜の空は、もう梅雨明け〜ってくらいの晴れで、なんで梅雨明け宣言がでないのかが不思議なくらい。
 もう車走らせてても、汗が吹き出るくらい。

 エアコンつければいいんだけどねぇ。
 普通に汗をかきたい気分だったからさ。。。
 やっぱり、夏は汗をかいてなんぼですよ!!!

 んで、汗をかきつつ、なんだかあやしい自転車屋さんにホィールを受取に行ってまいりました。
 昔は絶対に自分で組んだんだけどねぇ。
 なんだか、バタバタするようになると、人に任せる事を覚えてしまうのです。。。ま、大人になったということ?

 ワタクシの自転車は、遊び道具であると同時に、大切な仕事の道具でもあるわけで、これが仕事中に壊れたりすると大変なことになるわけです。
 なので、ずっと自分でいじってたんだよねぇ。
 だって、デモの時なんかに壊れたりしたら、イベント主催者や、見てくれてる人とか、ガッカリしちゃうでしょ?
 それより何より、いじってくれた人が一番ショックを受けると思うのよ。信用してないわけじゃないのよ〜。

 ま、そこから宗旨替えし、組んでもらったホィール。
 やっぱり、現役プロ(オイラは昔自転車屋で働いてた事があるからOB)が組むホィールは気分がいいねぇ。

 明日は、これを持ってバイクラの撮影に向かうのです。
 朝早いけど頑張って起きますよ〜。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .18  ん〜、あつい。
 今日もアッツイ日でした。
 夏バテの兆候が見られるので、夜ご飯はウナギ。
 ちょっと元気になった気がします。

 暑いからって、冷たいものばかりを摂るのは良くないってね。
 エアコンも身体に良くないってさ。
 子供の頃からずっと言われてる事でも、一度、アイスの冷たさを覚え、エアコンの恩恵にあずかると、その誘惑には耐えがたいモノがありますな。

 しかし今年、我が仕事場は、今年はエアコンの出動は数回のみ。
 だいたい窓開けて、扇風機まわすだけ。

 さて、明日は気温がかなり上がる模様。
 どこまでやせ我慢が通じるか・・・。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .14  たいふぅ〜
 きてます! きてます!! 台風4号!!!
 今(14日深夜)の時点で九州上空、もしくは通過したくらいでしょうか?
 九州の皆さま、被災されてる方々、心よりお見舞い申し上げます。

 明日の朝には、我が地方も台風が向かって来る模様。
 かなりの大型台風と言うことで、外に出るのも難しく、家でダラダラしまくりな事が決定しているこの連休。

 もとより、娘さまが発熱などで体調を崩しており、外出なんて持っての他。が、本人はそんなことに関係なく、力いっぱい遊ぶ事しか考えてない様子で、フラフラになりながら歩き回ってはコケております。
 この遊ぶ事にかける執念は、父に似たのか、母に似たのか・・・。

 それにしても日記の間が空いてしまって失礼。
 前回の日記からのあいだ、横浜行ったり、ラーメン食べたり、怒ったり、笑ったりしておりました。

 台風も心配ですが、風邪なんかも流行ってるようです。
 某誌編集Y君も電話したら、別人かと思うような声と口調で大変そうでした。みなさん体調には気を付けて。
 では、今より、編集Y君を心配させている、締切り間近な仕事を片付けようと思います。
 ギリでスマン!Y君!!

>> this page's top <<

 

 2007.7 .8  ひたすら
 アッツイ!!
 あついあついあついあついあついあつ〜い!!

 本日は、名古屋は矢場公園でデモをしておりました。
 そりゃもう、湿気の為に「皮膚に張り付くような」暑さにかけては、日本でも1〜2を争う名古屋のドマンナカですよ。
 ちょっと動けば湿気の為に皮膚呼吸が出来ない感じで、ついでに肺に酸素が供給されない感じ。

 デモの最中に、口を大きく開けて酸素を求めてもダメ。
 しかも身体は完全にオーバーヒート気味になっており、デモ中に水分を補給する始末。。。

 本日のデモは計3回。殺人的スケジュールです。
 ま、最後の一回は室内のエアコンが効いた中だったので、動きやすかったけどね。
 最後のデモでやっと普通の汗をかいた気分でした。

 あ〜、今日はきつかったぁ。

>> this page's top <<

  

 2007.7 .6  へこたれました。。。
 あ〜、なんか思い描いてた形とかけ離れたことになってしまう事が多い今日この頃。私がずぼらなのです。えぇ、そうですとも。

 「頑張ってるのに」って言うのはただのいいわけぇ。
 人から見たら知った事じゃないのだ。
 大事なのは「頑張る事」じゃなくて、「頑張る方向」。
 履き違えると大変な事になります。

 って、わかってるはずなんだけどなぁ。。。
 なかなか壁に打ち当たってる感のある、33歳の夏。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .5  あぁ、、、
 明日は土曜日だ〜!!っとずっと勘違いしてました。
 別にいいんだけどさ。
 一日増えちゃったみたいで、ちょっとボ〜然としてしまうのです。

 ところで、我が娘が最近ちょっと歩くようになりました。
 だいたい3歩くらい。
 うまくいくと7〜8歩自力歩行できます。

 ただし、時々止まれないらしく…。
 そんな時のブレーキはヘッドスライディング。

 何度も転んでも、へこたれない(覚えてないだけ?)娘にちょっと感動してしまう父でした。

 結局転んで覚えるんだよねぇ。
 で、転ぶ為には、まず1歩踏み出すしかないわけですね。
 自転車で遊ぶ時も一緒だね。
 "いったモン勝ち”って感じ?
 ま、「ケガしない程度に」って冠は着きますが。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .4  無題
 帰ってまいりました。
 「家、帰ってるんですか?」という質問を多く受ける今日この頃、しっかりと帰っておりますよ。

 あ〜、それにしても今週・来週は予定が狂いっぱなしで、なんだかボーゼンとしてしまってる自分に気付き、ビックリ。
 またまた、しばしボーゼンとしてみる。

 何も始まらないのは当たり前〜。。。

 それにしても、、、
 なにか書く事は無いのか? オレ。。。

 あ、そうだ!!
 最近フトモモが太くなって来ました。
 だいぶ太めジーパンを愛用していた20代。
 少し大人になり、少し細いジーパンを愛用する30代。
 ジーパンの太さの差もあって、太くなったフトモモによるパツパツ感も倍増。

 今年、昨年よりもたくさんしてる自転車遊び。
 昨年は今頃は毎週山へ出かけ、土いじりしてコースを作製してたっけ。
 思えば、山歩きは持久系の運動だから、あんまり強い筋肉いらないのね。オイラの自転車遊びは、ほぼオール屈伸スクワット運動。
 スクワット増える→筋肉増える→フトモモ太くなる、の3段論法。

 ナゾなのは、大会出まくってた頃よりも太くなっている事実。
 ライディングが変わったり、自転車が進化してたりイロイロ理由はあるんだろうなぁ。。。う〜ん、奥が深い。。。

 次からジーパンのサイズを大きくしようか真剣に悩む日々。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .3  zzz...
 えーっと、本日は静岡のライダーの練習会に参加。
 ナイトライドです。

 ん〜、乗った!!
 気分すっきり!!
 けっこうな時間乗ってた気がするけど、意外と疲れないオレ偉い。
 なんで疲れないかなぁって自分の乗り方を振り返ってみると、ホトンド「踏ん張る」って事をしてないね。
 そりゃ疲れないわ。
 ま、湿気にはやられたけどね。
 一緒に乗っていただいた皆さま、ありがとうございました。

 そして今、寝れない自分がいます。
 なんでかなぁ。
 疲れてるはずなのに、目がさえて眠気がまったくありません。
 今は開き直ってこうしてパソコンに向かっています。

 明日の朝は起きれるかなぁ。。。

>> this page's top <<

 

 2007.7 .1  月初めなのに。。。
 疲れてます。
 なんだろうねぇ。
 ちょっとづつ、毒気を当てられて、踏ん張ってるけど、もういいかぁって、あきらめちゃってるような、そんな感じです。
 月初めなのにネガティブですねぇ。。。

 ま、いいか。

>> this page's top <<