いやいや、気がついたら4日も更新してないではないですか。
なんかね、バタバタしてて(今も継続中なんですが)とりあえずネットに繋げない場所に行ってたってこともあって、更新が滞ってました。
さて、この中断期間にいろんな人に会いました。
まず18日。
郡上市の観光課で、今週末のイベントのプレスリリースがあり、基本的な説明などをしていました。
急だったので、参加は新聞の方数人でしたが。。。
もうね、当たり前だけど、質問が鋭いね。
自転車かじった事なくても、いや、だからか、直球ど真ん中に質問がやってきます。
情報をリリースする運営側と、知らない人に対して噛み砕く伝える新聞。奇妙な即席タッグみたいな感じか?
今までの自分は、雑誌以外の媒体とお話をする機会が少なかったので、楽しゅうございました。
19日。
関東へ移動。
横浜、マイクスさんへ寄り、店長さんと話す。
マウンテンバイクのみ展開の数少ない店。
忙しいのに、「アレある? コレある?」というメンドクサイ客になっていた私。そして、世間話。
おかげさまで、しばらく自転車屋さんで買い物しなくても良さそうです。
その後、エイ出版へ。
10月末に予定しているイベントの打合せ。10分。
後は世間話。
次にエイ出版社内のバイクラ編集部。
山ちゃんと、サイドリバーウェブ担当のTさん。
今後の話を少しだけ、後は世間話。
20日。
筑波サーキット。MAZDA festa 2008。
心配された台風13号は、スルーしたので、快晴。
集合、朝7時。。。5時に横浜出発。辛い。
ついでに同行者Kさんに「結城秀家」についての講釈をしていたら、道間違え15分の遅刻。
10時からボチボチセクション組んで、リハーサルも時間無くて適当に。
昼の部。
眠いのと暑いので、途中、何言ってるのかわからない自分。
夕方の部。
涼しくなったので、絶好調。。。こんなもんです。
デモの会場の周りでは、ロードスターや、RX−8がびゅんびゅん走っています。
途中、スーパーGT用のスペシャルカーのデモ走行とか。
スッゲェ速い!!!!特に直線。
そんでもって、スッゲェうるさいエンジン(笑)
メインサーキットの他にも色々と走る所があって、ジムカーナしてたり、ミニサーキットで一般車で練習会してたり、オートレースの練習(多分オートレースの競輪学校みたいな学校)してたりして、一日中エンジンとタイヤのウネリ音のなかで過ごした感じ。
で、やっぱりこういう場に行くと出現するのが、レースクィーンとカメラ小僧。
まず、クィーン様にビックリ。
だって、至ってノーマルなレースクィーンルックに混じって、メイドミニスカ服が4名。。。
いまってそうなんですか?
それともここだけですか?
そしてカメラ小僧にビックリ。
ステージ上のクィーン様達を写すフォトセッション。
1人、ツカツカとステージに上がり、露出計をクィーン様の顔の真ん前にかざして光量を確認。そして、間近で接写!!
スタッフ一同ぽかーん、です。
MCのおねえさんだけが、「程々にしてください」って注意するのが精一杯でしたねぇ。
クィーン様達を取り巻くそういう人間模様をみてると楽しい。
出待ちして、プレゼントしてる人とか、それをみてジトっとしているマネージャーらしい人とか。他にも諸々。
そんな感じで筑波の日を過ごしていたのでした。
帰ってきたのは昨日。
たっぷりチカラツキて、もう今も惰性で仕事。
明日からウイングヒルズに詰めっぱなしです。
|