現在ホームにおります!! home
info
diary
photo
okp?
mail
  

  Sep.2008

 2008.9.30(深夜)   こんな日もいい
 
 今日は、歯医者さんへ行ったり、事務仕事したり、妻&娘とお昼ゴハンを食べに出かけたり、3時間昼寝したり、コインランドリーへ行って先週の洗濯物を洗ったり、月末なので各種支払いをしてました。

 今は、部屋にALFが来てます。

 明日は、ウイングヒルズへ片付けにいきます。

 おやすみなさい。

 あ、今日で9月も終わりか。

 いつの間にか過ぎ去ったオイラの9月。
 やっとのんびり過ごせるなぁって思ったら10月。

 

>> this page's top <<

 2008.9.29(昼)   終わりました
 
 終わったよ。9月祭。

 今回もイッパイの参加者で楽しかった。
 Jシリーズの方もね、頑張ったよ。
 「コース楽しい!」って何人かのエリートに言われて、ホントに嬉しかったです。
 (※ 普通の感覚では楽しくないかもしれません。)

 今年は、友人が伝手をつけてきたウイングヒルズさんで、初めての独立大会を開催してから、10年目でした。
 間に、夏期営業しなかった年と、昨年の、2年ほどいませんでしたが、それでも10年というのは1時代と言っても良い期間。
 気付いたのが、今大会開催中というのが我ながら間抜け。

 この10年の間に、様々な人に、様々な事を教えてもらい、叱られ、励まされ、泣き言を言い、途方に暮れたり、テンション上がったり、イッパイの人と知り合い、人と別れ、諸々ありながらも、全て含めて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 もちろん、現在のイベントは、個人ではなく、依頼された仕事として運営しているんですが、つい自分の事として考えてしまいます。

 この間、一緒にイベントを作ってくれたスタッフのみんな。
 ホントにありがとう。
 オイラにとって、最強のスタッフです。
 みんなに誇れます。

 そして、参加してくれた皆様。
 至らぬ点も多い運営の中、優しい目線で付き合っていただき、 ホントにありがとうございました。

 コレからの10年、自分がどう生きていくのかわからないですが、もう少し、自分がMTBを楽しめる環境を求めていきたいなと、今はそんな事を思っています。

 それよりなにより、まずは家族と一緒に公園でも行って1日のんびり過ごそうかな。


 WHMFダウンヒル・スポーツクラスに参加の方にお詫びです。
 運営側の情報発信がわかりづらく、コースミスを誘発してしまいました。
 ご参加の皆様には、大変申し訳なく、平謝りする次第です。
 詳しい経緯については、こちらをご覧ください。

 今後、発生しないよう気をつけます。
 大変申し訳ありませんでした。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.22(朝)   ご無沙汰ですいません。。。
 
 いやいや、気がついたら4日も更新してないではないですか。
 なんかね、バタバタしてて(今も継続中なんですが)とりあえずネットに繋げない場所に行ってたってこともあって、更新が滞ってました。

 さて、この中断期間にいろんな人に会いました。

 まず18日。
 郡上市の観光課で、今週末のイベントのプレスリリースがあり、基本的な説明などをしていました。
 急だったので、参加は新聞の方数人でしたが。。。

 もうね、当たり前だけど、質問が鋭いね。
 自転車かじった事なくても、いや、だからか、直球ど真ん中に質問がやってきます。
 情報をリリースする運営側と、知らない人に対して噛み砕く伝える新聞。奇妙な即席タッグみたいな感じか?
 今までの自分は、雑誌以外の媒体とお話をする機会が少なかったので、楽しゅうございました。

 19日。
 関東へ移動。
 横浜、マイクスさんへ寄り、店長さんと話す。
 マウンテンバイクのみ展開の数少ない店。
 忙しいのに、「アレある? コレある?」というメンドクサイ客になっていた私。そして、世間話。
 おかげさまで、しばらく自転車屋さんで買い物しなくても良さそうです。

 その後、エイ出版へ。
 10月末に予定しているイベントの打合せ。10分。
 後は世間話。

 次にエイ出版社内のバイクラ編集部。
 山ちゃんと、サイドリバーウェブ担当のTさん。
 今後の話を少しだけ、後は世間話。

 20日。
 筑波サーキット。MAZDA festa 2008。
 心配された台風13号は、スルーしたので、快晴。
 集合、朝7時。。。5時に横浜出発。辛い。
 ついでに同行者Kさんに「結城秀家」についての講釈をしていたら、道間違え15分の遅刻。

 10時からボチボチセクション組んで、リハーサルも時間無くて適当に。
 昼の部。
 眠いのと暑いので、途中、何言ってるのかわからない自分。
 夕方の部。
 涼しくなったので、絶好調。。。こんなもんです。

 デモの会場の周りでは、ロードスターや、RX−8がびゅんびゅん走っています。
 途中、スーパーGT用のスペシャルカーのデモ走行とか。
 スッゲェ速い!!!!特に直線。
 そんでもって、スッゲェうるさいエンジン(笑)

 メインサーキットの他にも色々と走る所があって、ジムカーナしてたり、ミニサーキットで一般車で練習会してたり、オートレースの練習(多分オートレースの競輪学校みたいな学校)してたりして、一日中エンジンとタイヤのウネリ音のなかで過ごした感じ。

 で、やっぱりこういう場に行くと出現するのが、レースクィーンとカメラ小僧。
 まず、クィーン様にビックリ。
 だって、至ってノーマルなレースクィーンルックに混じって、メイドミニスカ服が4名。。。
 いまってそうなんですか?
 それともここだけですか?

 そしてカメラ小僧にビックリ。
 ステージ上のクィーン様達を写すフォトセッション。
 1人、ツカツカとステージに上がり、露出計をクィーン様の顔の真ん前にかざして光量を確認。そして、間近で接写!!
 スタッフ一同ぽかーん、です。
 MCのおねえさんだけが、「程々にしてください」って注意するのが精一杯でしたねぇ。

 クィーン様達を取り巻くそういう人間模様をみてると楽しい。
 出待ちして、プレゼントしてる人とか、それをみてジトっとしているマネージャーらしい人とか。他にも諸々。

 そんな感じで筑波の日を過ごしていたのでした。

 帰ってきたのは昨日。
 たっぷりチカラツキて、もう今も惰性で仕事。
 明日からウイングヒルズに詰めっぱなしです。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.17(日付変更間近)   やっとこさ
 
 本日もウイングヒルズでひたすら工事です。
 来週末にイベントを控え、ペースが上がってます。
 炎天下の中、ALF、そして現地のスタッフのみんなのがんばりのおかげで目処がたってきました…

 …なんとか間に合います!!(笑)

 まだ、ゲレンデ区間にはテープを張ってないですが、これは近づきつつある台風13号対策。
 テープを張ってしまうと、強風にポールごと吹き飛ばされる恐れあり。つまり二度手間になるわけです。
 泣く子と台風には敵いません。

 しかし、、、目処が立った事でちょっとホッとしました。
 もうね、先が見えないってのはホントストレスたまるよ。
 選手の方々からのプレッシャー(たいていは自分の思い込み)に負けそうになりながら、工事を進める日々。
 泣いても笑っても本番まで後9日。
 早いような遅いような。

 ま、頑張りますよ。


 >> お知らせ&お願いです <<

 『ウイングヒルズMTBフェスティバル9月祭』での「助っ人」スタッフをしてくださる方を探しています。

 お願い日時:9/26−28の間のどの日でも、複数日可。
 お願いする仕事:コース監視員、受付手伝い、雑事全般
 必要な資格:とくになし、男女どちらも可。
       ※DH経験者の方は申込時にお知らせください。
 必要な持ち物:カッパ、長靴、心意気

 宿泊・食事:全て主催者側でご用意します。

 報酬:謝礼(ホントに少々です。すいません。)
    交通費の一部補助あり。

 コメント:
 イベントを一緒に作っていただける助っ人を募集します。

 仕事は、正直言って辛い事もあります。
 日差しは暑いですし、雨が降れば寒いです。
 自転車には(一部の人間を除き)まず乗れません。

 でも、私を始め、現地スタッフが少しでも気持ちよく動いていただけるよう、全力でサポートします。

 レース参加者の笑顔を作る仕事です。
 ご興味ある方は
・お名前
・希望日
・連絡先(連絡の取れる時間帯)を

 コチラまでメールください。

 何卒よろしくお願いいたします。

>スポーツデポMTBフェスティバル実行委員会
             レースディレクター 岡村周治

 

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.16(夕方)   あっつい
 
 本日、ウイングヒルズでひたすらポールを打ち込んでました。
 今なら、来週末のDHコースの全容がわかると思います。

 今週末、天気と路面さえ良ければ、このコースを解放します。
 9月に入ってからのウイングヒルズは、週末のみのゴンドラ営業なんですよねぇ。平日も走れれば良いんだけど、、、残念。

 今日は夏再来かと思うくらいあっつい中、ずっと外にいたので、スタッフみんなばてばて。
 ちょっと早めに切り上げて日記を書いてます。

 それでは、また、明日。多分。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.15(夕方)   今日は
 
 昼から雨が降ってます。
 台風が近づいているようで、前線が刺激されての事らしい。
 豪雨ではない雨は久しぶりな気がするなぁ。。。
 しとしと、しとしと。

 明日はウイングで作業です。
 カッパの出番。

 カッパと言えば「うながっぱ」。
 わかるかな…。
 もちろん認知度は低いですが、、、地元なので。。。

 そういえばこの間、テレビで「ゆるキャラ選手権」ってのをやってました。
 何回かやってるんだけどね。我が家はこれが大好き!
 ぜんぜんキャラの勝負じゃない所がサイコー!

 10月にどこやらでゆるキャラ全国大会などがあるらしく、時間さえあれば見に行きたい。
 詳細情報募集中です。

 気がつくと9月も半分が終わりました。
 秋の気配待った無し!

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.14(夕方)   ポール
 
・ポールを立てました。
 ウイングヒルズのレース用コースの話です。
 ぐっと、レースコースらしくなりますねぇ。
 まだ全部じゃないですが、ボチボチ変わっていきます。
 ついでにコースの全容が明らかにされて行きます。

・本日、明らかに入っちゃいけない柵を平気で入っていく人たちがいました。
 何だろうね。やんちゃも許されるときと、許されないときがあります。
 立ち入り禁止になっている場所は、それなりの理由がある訳で、自分だけは大丈夫って思ってると、自分以外の誰かに迷惑がかかりますよ。

・今日もいい天気でした。
 コチラは、これから数日間、天気が崩れ気味らしいです。

 

>> this page's top <<

 2008.9.13(夕方)   後悔
 
・新しいソフトの導入に「後悔」の二文字を感じました。
 同じ事をするのにも何倍も時間がかかります。
 やはり使い慣れるまでは…
 しょうがないか。

・今日はウイングヒルズに来てます。
 イベント日以外、週末にゲレンデ来るのは珍しく、ライダーがいっぱいいて嬉しいですね。
 今度のJの練習に来ている人も多くて、意見交換などもしたよ。
 まぁ、今の状態なら概ね良い感じ? ホント?
 けっこうドキドキしてます。

・Jのことでもう一点。
 このHPでもアップしてるコースですが、ちょっと変更に。
 スポーツ女子はビギナーコースへ。
 スポーツ男子とエキスパートは上級コース(常設での呼称)を全て使う事になります。
 地理的に新規にコースを開ける事ができなかった為で、参加の皆様にはご迷惑をおかけいたします。
 なにとぞご了承ください。

 以上、業務連絡。

・一昨日から今日にかけて、かなり煮詰まり気味の自分の頭。
 「あ〜!!」って、1人で何回叫んだかわかりません。

 『心が折れる』って状況を初めて体験したのは、10年くらい前の島根県三瓶山でのJシリーズXCの時。
 当時クロカンをエキスパートで走ってた私。
 数周した所でリタイア。
 体調の問題も多少はあったんだけど、十分走れる余力はあったはず。
 でも、なにより「前に行こう」って気力が出てこない。
 島根まで行って、気力負けするというのもなんとも情けない話だけど、ハイパー気分が乗らない状態になってしまったのね。
 あぁ、これが心が折れるという現象かと。

 一時的な気の迷いみたいな物だけどね。
 そう思わないとやってられん。

 最近、折れそうな心を叱咤して動いてます。
 でも『心が折れる』と言う現象を知っていてよかったなと、思う訳です。
 そうなった時の自分がどう逃げようとするか。
 逃げた結果、どんな事が起こったのか。
 そんな経験が、今の自分を踏みとどまらせていると思います。 

 辛気くさい話ですいません。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.11(夜)   む〜!!!
 
・一日パソコンの前に座ってます。
 そろそろ諦めたい所だけど、〆切は明日。
 大人って大変。

 動画編集ソフトを新しいのにスイッチしたので、これらの操作に慣れるまでが大変です。
 なにも、こんなギリギリになってスイッチしなくても良さそうな物ですが、新しいトラトラ道場シリーズが始まり、これがまた長そうなので、ここで思い切って替えてみたのです。
 ま、ギリギリになったのは自分のせいですが。。。

 私のMacBook。
 すでに2年が経過し、その間には何回もマイナーチェンジが行われてます。
 もしも、この連載?中にMacBookくんが再起不能になった場合、今までの編集ソフトが使用できるのかどうかが不明。
 で、あれば、新しい物にしておこうと。評判も悪くないし。
 そんな感じです。

・自転車の部品を選ぶときも、基本的に安定供給される物かどうかを重視します。補修パーツまで含めてね。
 だって、壊れるたびにいちいち何週間も(下手すりゃ何ヶ月も)待てないもんね。
 壊れた時には「もうありません」なんてことも結構あります。

 希少パーツで欲しいのも時々あるけど、やっぱり遊び倒す、使い倒す物だから、いつでも現状回復できるもんが良いですね。 

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.10(夜)   汗〜!!
 
・昨日と今日はウイングヒルズへいってめーりやした。
 暑かったよ!! すっごく!!
 お帰りなさい、2008スペシャル暑い夏。
 でも、夜は冷え冷え。
 下手をすれば、風邪引いちゃうんじゃないかってくらい。

・昨日は、ウイングヒルズ名物?『満天の湯』のサウナで頑張ってみました。
 先行で入っていた人はもちろん、あとから入ってきた人にも負けないで、かな〜りの長時間頑張ってました。

※ サウナは人と競う場所ではありません。←重々承知。

 きっと新記録だったんだけど、いかんせんサウナ内の時計が止まっていたので、時間がわからず、残念!!

 少しは体重落ちてるかなぁって思って測ってみても500グラムくらいしか変わっておらず、これまた残念。

 で、サウナってさ、頑張るとお腹がすくよね?

 サウナ後の晩ご飯、1.5人前食べたのに満腹感が訪れず、その後、パン、お菓子などいろいろ食べてやっと落ち着いた私。
 本日は体重計に乗れません。

・そういえば、メタボリックの基準だったりってホントかな?
 ついでに、BMIでのオイラの標準体重は現在よりも8kgも下。
 成人後、自分の体重でそんなに低い数値はみた事がない。

 跳べるしねぇ。自転車で。
 さほど不都合は無い訳で。。。

 ま、年も取ったし、身体には気をつけようと思うのですが、無理しても良い事は無いし。。。
 なんて書きながら、今もカントリーマアムを一個食べてしまいました…美味しいよね。カントリーマアム。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.8(昼飯のあと)   連敗
 
・昨日は、茶臼山4耐へ。
 耐久は久しぶりの参加。2年以上ぶりか。。。

 今回は『team ALF's Kitchen』として、俺、嫁さん、ALF、他地元の友人(素人含む)で2チームでエントリー。

 他、カメラマンKJ&ヤンズチームも参加。

 大所帯なので、迷惑にならないようにピットは最奥。
 まずはALFの料理場が出来ます。
 今回の目的は、のんびり自転車乗って、くつろぐ4時間。

 で、目的通りにレースものんびり参加し、ゴハンもたっぷり食べ、楽しい4時間を過ごしました。
 楽しすぎてあっという間だね、4時間なんて。

 ただ、レースはそのゲーム性を常に意識しながらいるのが正しいなと思いましたね。

 他、個人的にとても残念なのは、途中の降雨降雷。
 競技中断とか、そういうのが残念なのではなく、自分の晴れオトコがだんだん力を失いつつあるようで…。
 先週の石徹白ツーリングに引き続き、連敗。
 それでも今回は一日雨の予報を、だいぶひっくり返してはいたんだけど、力を失っているのは事実。

 しばしの間、この日記では晴れオトコネタは封印して、力を貯めようと(?)思います。

 今日は晴天。
 これから、ちょっと撮影に行ってきます。

 

>> this page's top <<

 2008.9.6(夜)   『n』
 
・通常、このHPも含め、ほとんどの業務をMacで行っているんですが、イベントなどの仕事だけ、Windows機を使ってます。
 なぜか?
 Winにはadobe illustratorが入っているけど、Macには入っていない。これにつきます。
 とてもじゃありませんが、Mac版のイラレまで買う余裕は私の懐にはありません。誰か買って。。。

 若かりし頃、イベント裏方に身を投じ、必要に駆られて、見よう見まね聞きまねで覚えたイラレ。
 使い勝手の良い便利さと、業界内の普及度から言って、これが無いと話にならんのです。。。

 で、しょうがなく、イベント会場には2台のパソコンを持って登場と相成るワケで。。。重い。

 最近、そのイラレ搭載Win機が、気まぐれに『n』キーを入力するようになりました。
 文書なんかを作ってても、ちょっと手を休めている間に、画面には『n』の洪水。
 文字を打ち込んでても、ワケのわからん所に『n』または『ん』が入って、誤変換が面白い事になったりします。
 けっこう、笑えます。苦笑いも混じりますが。

 なだめすかしたり、キーを外して掃除したりして、だましだまし使ってますが、ここに来て頻度が高くなり、笑い事では済まされなくなってきました。

 皆さん、お分かりでしょうが、変更を保存しないままウィンドウを閉じようとすると
 『データが変更されています。保存してから終了しますか?』
といった表示が出ますね?

 その下には『はい(y) いいえ(n)』といった感じのボタンが表示される訳です。

 お分かりですね?
 この状態で、オート『n』キーが発動すると、保存せずに閉じてしまうのです。

 『あー!!』って言っても、アフターザフェスティバル。
 あとのまつり。真っ青になった自分だけが残ります。

 つい最近にもそうした事が起こりました。
 最近アップした『JシリーズDHコース図』。
 そして本日アップした『ぴぉんぴぉんトライアル申込要項』。

 この二つは、このオート『n』キーに何度もやられ、1人で「なんでじゃー」となんども叫んだオイラの努力の結晶です。。。
 ちょっと大げさか、

 まぁ、おかげでこまめに保存するクセがつきましたが…。

 なんか、自転車に全く関係のない話でスイマセン。

 

>> this page's top <<

 2008.9.5(夜)   びっくり
 
・先々週にちょこっとこの日記で触れた、転けて入院した友人が無事に退院しました。
 最初、『最長2週間、上半身をを起こさないでください』って言われてた人が、その2週間で起きて、立って、歩いていました。
 どういう回復力だろう? 人間って丈夫い。

 これから気をつけて乗ってね。
 …って言っても、きいてはくれなさそうです。
 28日のジャパンシリーズは調子が良ければ出るらしい…。

・で、そのJシリーズのコース図をアップしました。
 コチラ→info です。
 基本的に、レースまでは走れない所もあります。
 ウイングヒルズは9月から週末のみの営業です。
 たまに、間違えて来ちゃう人がいるみたいです。

・今、オイラの頭の中は、茶臼山の4耐のことでイッパイ。
 食うぞぉ〜。。。いやいや、少しは走りますよ。

 

>> this page's top <<

 2008.9.4(午後のお茶)   今に至るも
 
・なんだかんだと、蒸し暑い日が続きます。
 先週の豪雨の水分が、まだ大気中に残ってしまっている感じ。
 台風でもくれば、スカッと乾いた秋になりそう。

 台風が来たら来たで、「たいへんだ〜」って騒ぐんだから、オイラは勝手な生物です。
 これから季節の変わり目。
 気温の変化も激しいので、体調には気をつけないと。

・今週末の茶臼山に参加するバイクを組まなくちゃならんのですが、まだ一切手を付けてません。
 ま、そんなもん。
 バイクが間に合わないのはシャレにならんですが…。
 「日頃のトレーニングの成果を」って感じの参加ではないので、これで十分!?

 素人、玄人集って、総勢10人くらいでお邪魔します。
 参加者の皆様よろしくお願いいたします。

・本日、一歩も外に出ておりません。
 煮詰まってます。
 出来る事からちょっとずつ。進まない。

 ジャパンシリーズってコース設定難しいねぇ。
 何度やっても頭が痛いですわ。
 今、コース図作成中。
 なんかねぇ、気持ちよく走れて、技量で差が出て、試走で渋滞しなくて、雨が降っても大丈夫で、、、なにより安全…。

 無理。

 どう考えても、ひとつを取ると他が変な事になる。
 最大限の努力はしますが…。

 あ、最近多い質問に、『女子エリートクラスのコース』がありますが、答えとして「男子エリートと同じ場所」を走る事は決定です。
 あとは他のクラスとの兼ね合いか…。

 もうちょっと頭をひねってみよう。

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.3(夜)   物欲
 
 昔から『物欲がウスい』と言われ続けているワタクシ。
 本日、夏の間忘れていた家族の時間を取り戻そうと、ショッピングモールへ。そして、なんにも興味を持てない自分に愕然。
 あ、お昼ゴハンを選ぶ時には盛り上がったな。

 物質的には、たいてい満足してしまっているんだね。
 特に生活に困るような欠品も無いし、すり切れた服しか無い訳でもない。
 それどころか、あえて服をすり切れるまで着ていてみたい欲求はたくさんある。
 困ってないなら、まぁ良いかと。

 …枯れてるのか? オイラ。

 あ、本だけはいくらあってもいいな。
 いくらでも読んでいたい。

 現在、買っただけで、最後まで読んでない小説のストックがだいぶたまってきました。
 これからの時間でちょいちょい読み進めていこう。

 自転車に乗って、本を読んで、友達と遊んで、家族とゴハンを食べて暮らしていけたら、嬉しいね。

 今週末の茶臼山4耐も楽しみでしょうがない。
 まだ参加できるみたいですよ!

 

>> this page's top <<

 2008.9.2(今は3日)   だあ〜!!
 
・久々に休日でした。
 休日にしました。
 が、ウイングヒルズまでドライブしました!
 忘れ物をしたんです。

 「恥ずかしいから、見つからないうちに帰ろう」と思ってたのに、車を降りた途端に見つかってしまいました。。。
 はずかしぃ〜。

・家族も連れてドライブだったので、帰りに石徹白産トウモロコシ「甘えん棒」を大量購入し、焼きもろこしを一本おまけしてもらい、なんだかんだと寄りながら帰宅。
 ついでに、カメラの3脚も安かったんで買ってしまいました。

・昨日今日はやたらと電話のなる日で、昔の仕事の確認が一件と、デモの依頼が一件と、来年のイベントの話が一件と、他細々した数件。ありがたい事です。
 でも、今日はずぅ〜っと車を運転してたので、どうにも電話に出る事ができずに申し訳ない思いだけがイッパイ。。

・んで、9月20日に筑波サーキットでデモがあります。
 『MAZDAフェスタ』というイベントですな。
 詳細はまた後日。
 スケジュールはイベントHPに載ってるようです。
 ヨロシク。

・それにしても、、、、、眠い。
 8月祭の暑さにやられすぎて、まだ体が疲れてます。
 そのせいなのか、体中に湿疹が出来てかゆくてたまらん。
 多分、かぶれなんだと思うけど。
 疲れてるから、免疫力が落ちてるんだろうか?
 身体のあちこちに飛び火してます。
 かゆくてたまらん。

・眠いなぁ。今は3:00。そりゃ眠い。
 という訳で、ワタクシ、これから寝る事にします。
 では、バイバイ!

 

>> this page's top <<

 

 2008.9.1(夕方)   無事?
 
 終わりましたよ。
『スポーツデポプレゼンツ ウイングヒルズMTBフェスティバル8月祭』←やっぱり長い。
 ちなみに9月祭の申込も受付しております。ヨロシク。

 30日のツーリングは、ワタクシの晴れオトコが敗北。
 それでも、ザンザン降りになる予定が、小雨程度に落ち着いたのは、晴れオトコさんが頑張ってくれたからでしょうか?
 それでも、前日まで悪天候が続いたため、急遽トウモロコシ狩りに変更し、その後、中居(ちゅうきょ)神社へ観光に行って参りました。
 モギたての石徹白のトウモロコシをその場で茹でて食べたのですが、これがうまいのねぇ〜!
 急なお願いにも関わらず、快諾いただいた石徹白観光協会様、ありがとうございました。

 さて、前日の仇討ちとばかりに晴れオトコさんががんばり、31日、つまり昨日は快晴!!!!
 アツ過ぎだっての!!!!

 晴天のおかげで楽しくイベントをする事ができました。
 でもスタッフの日焼けがすごい事になってます。
 約2名、おでこが紅白のツートンになっています。

 でも、コースはぐちょぐちょで、泥遊び。
 次回は3日前から頑張るように、オイラの中の晴れオトコさんに頑張ってもらいます。

 いつもの事ながら、助っ人スタッフの皆さんありがとうね。
 そして、参加してくれるみんなもありがとう。

 両者が揃って、やっとイベントが成り立ちます。
 今後もよろしくお願いいたします。

 話変わって、、、
 今週末は、茶臼山4耐に参加します!!
 目標は、1時間1周くらい?
 ピットでのゴハンがメインな参加です。
 どんなメンバーで参加になるのか。。。

 やっぱ、自分も乗らないとねぇ。 

 

>> this page's top <<

 


9月祭募集開始!!
ヨロシク
!!

web連載中!!
How to Trial

今年は
10月19日!!

無事終了!!
来年は3月22日
Copyright (C) route-okp