つらつら:また登ってパンプしました(2016.4.23)

明日は GONZO PARK でスキルアップライドです。
なんだかこれから降るらしく、なんだろうねぇ・・・。
本日中に止む予報ですし、まあ大丈夫だと思いますけどね。
ということで明日は開催です。
変更などありましたらイベントページの方へ記載しますので、お出かけ前にご確認ください。
スキルアップライドのページ

午後の部に空きがあるので、当日現地でも申込みを受付します。
ただし、早い者勝ちになってしまうのでご了承ください。

また開場前の初心者スクール「はじめてのゴンゾー(GONZO PARK主管)」も予定どおり。
ご興味ある方は是非どうぞ。

==

先日は、また山の上にあるパンプまでネリネリ登ってまいりました。

okp160422-2

明日のレッスンの予習も兼ねて。
最大の目的は体力向上だったりするんだけど。

ペダリングの踏む脚(筋肉)とパンプでプッシュする脚って微妙に違うんだなって今更ながらに。
どっちもペダルを下に踏む動作なのに変なの、とか思いながら一人でちょびちょび乗ってました。

okp160422-1

一人の時にしては珍しく、ジャンプなんぞも。
大昔に某所で一人で飛んでたら、うっかり失敗して足首捻挫してしまい、帰るのに困ったことがあってね。
それ以来一人の時にジャンプするの怖くなっちゃって。
捻挫くらいならいいんだけど身動き取れなくなったらって思うとね。
あんまり無茶なことをするわけじゃないんだけど、自分が今までに何回も間抜けな失敗で痛い思いをしてきたのも知ってるから。

誰かいたら助けてくれるだろう、ってのもその人に迷惑かけちゃうんだけど(笑)
万が一、念のため、お互い様、ということで。

==

夏みたいに暑い日だったから背負っていった飲み物があっという間になくなりました。
ここは自販機もないので自分で持っていくしかないんだけど、自走だから全て負担になる。

背負ってくので腰が痛くてね・・・。

花粉ももうすぐおさまるし運動しやすくなっていくんだけど、自走の場合はやっぱり水分がネックだね。
2Lペットボトル背負って10km登っても大丈夫な体力作るしかないか?

==

そんな感じで。