お知らせ:今後の予定とか(2016.6.17)

今週末は寺子屋です。
梅雨に喧嘩売ってるようなこの日程でも、二日前の天気予報ではなんとか持ちそう。
昨日市役所の担当部署に行ったら
「草がたくさんかもしれません・・・」と言われてしまったので、午後に見に行って必要であれば草刈りしてきます。

朝のマウンテンバイクドリルの内容は、
「坂道登り降りスラローム」「丸太越えリズムドリル」「スリップコーナー」他
の予定です。

あ、個人レッスン午後の部はまだ空きがあるので、前日の正午まで申し込み延長してますよ。
お時間ある方はどうぞ。

寺子屋のページ

==

そうそう、白馬のキッズキャンプがありますね。
今年はスポットで数日間だけ講師参加します。

MTBキッズサマーキャンプ in 白馬

日程は7/31〜8/6。
ほぼ一週間の全日程と、前半だけ、後半だけのショート日程があります。
常任コーチは例年通りの豪華布陣。僕と同様のスポットもまだ増える予定だそうです。

ベースになる白馬スノーハープの他、ちょっと遠くのコースまで出かけたりもします。
今、白馬って楽しいライドスポット増えてるし、どこ行くのかな。

マウンテンバイクの他にも、英会話レッスン(←いろんなゲームとかして楽しい)とかあるけど、近所の湿原とか湧水池とか散歩したりも楽しいしね。
何より白馬涼しいしね(笑)

==

7月にはいわき市の小学校に交通安全教室&3D映像鑑賞というイベント「サイクル&3D」でお伺いします。
年に数回各地の小学校に赴くこのイベント。呼んでいただけるようになって何年目かな。
毎回、当地の小学校や警察の方と相談しつつ内容を練るので、ずいぶんといろんな演出もしてきました。
今回はどんな感じになるかなー、とか、生徒の皆さんにちゃんと伝わるかなー、とか、ドキドキしています。

==

7月といえば、23日(土)に地元・多治見市体育協会さんで「補助輪はずし講習」の講師をします。ちょっと久しぶり。

今回は少人数で3クラス。午前2クラス、午後に1クラス。
午前クラスは4歳〜小学生まで。
午後クラスは小学生限定。乗る機会のなかったり、苦手なままになってしまっている小学生が対象です。

小学生クラスは無理言って作ってもらいました。
小学生にもなると小さな子と一緒に練習するのに照れがあったりするだろうしね。
あと、ちょっと小学生に聞いたところでは、自転車に乗れないことが友達間で引け目になったりすることがあるらしいってことで。
自転車に関することでそんな思いはしてほしくないからね。

問い合わせ:多治見市体育協会

==

7月には寺子屋もスキルアップライドも予定してます。詳細はちょっと待ってね。
あと、夏休みだから何かやりたいなーと画策中。

梅雨明けくらいからちょっと忙しくしようかなって思ってます。

で、今のうちにと考え事がてらフラフラと出かけてみたり。
okp160616-1
ふらっと入った小道で見つけた線路の下の道。水路と共用で珍しいなって。
へー、こんなところあったんだねーって、地元なのに。
れっきとした?中央本線なのにいい感じの壁。←マニアっぽい。

暑かったり肌寒かったり忙しいですが、皆様体調にはお気をつけて。
当然僕も気をつけます。

ではまた。