お知らせ:キッズスクール「リトルバイキング」開催と今後の予定

ずいっっっっぶんとご無沙汰してしまいました!
で、久しぶりにブログ更新したかと思えば、告知だったりします。

==

まず、新たに始めることからご報告。

lb_top2-01

9月から毎月第2土曜日に小学生向けのマウンテンバイク教室を始めます。
名称を『リトルバイキング』としました。
場所は僕の地元・多治見市内で。
初回は9/10(土)です。

詳細→ 『リトルバイキング』ウェブサイト

昔から、あちこちのイベントに出かけていくと
「どこに行けば習えますか?」
ってよく訊かれるんです。
で、いつもちょっと困ってたんですよね。

さらに、よく考えてみたら自分の足元にもそんなところがない。
イベントに行けばそりゃ楽しいんだけど、子供達が定期的に練習する場がない。
じゃ、なんとかしてやってみよう。

と思ったのがもうずいぶん昔のこと。。。

何がきっかけになったわけじゃないけど、ずるずる考えてるだけじゃなくてまずやってみようと。
そんな感じで始めてみます。

準備に手間取ってしまったので、ちょっとギリギリな感じになってしまいました。
もしよかったら「こんなのあるよ」ってみなさんの周りの方に告知をしていただけたら嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

==

さて、続いてはもう7年目に突入している『寺子屋』。
その9月の開催が9/11(日)に決定。
すでに募集を開始しました。

あ、ちなみに8/21(日)の寺子屋も、まだ募集をしています。
前日昼まで締切延長しますよー。
もう多治見もそんなに暑くないですよー(笑)

→ 寺子屋のページ

8/21(日) 寺子屋 [個別レッスン&MTBドリル] 参加者募集中 !!

寺子屋は、ウィリーとかジャックナイフとかコーナリングとかの参加者それぞれが「できるようになりたい」テクニックを個別に指導するレッスンです。
もちろん、おまかせしてもらって、1からテクニックを覚えていくことも可能です。

いろんなコースやトレイルを走る時にも、テクニックがあると走れるラインにずっと幅が広がります。
そのためには自転車に対する身体の動かし方や考え方を習得することもとても有効。

とまあ、そんな感じの個別レッスンです。

朝には1時間だけの「マウンテンバイクドリル」も開催。
テクニックよりもとにかく操作感覚を身につけたい!という方はこちらもおすすめです。

==

んー、で、今週末の8/20(土)は、愛知県大口町の「ふれあいフェスティバル」でステージがあります。
イベント自体は16:00〜。
僕の出番はステージ前で19:00〜の予定です。

19:00だとずいぶん薄暗がりかなぁ。。。目がついていくだろうか(笑)
でも涼しくて助かっちゃうかも。

よく考えてみたら、純粋に「パフォーマンス」だけの出番って久しぶり。
最近は、交通安全スタントとかスクールとかを一緒にやることが多かったから。
一回だけだし体力温存なんてしなくていいので、思いっきり動いてみようと思います。

お近くで御用とおいそぎのない方は是非お越しくださいませ。

→ 大口町「ふれあいフェスティバル」サイト

==

あ、現在募集中のスクールがもう一つ。
9/4(日)「スキルアップライド@ GONZO PARK」ですね。
こちらもまだまだ参加者募集中です。

「スキルアップライド@ GONZO PARK」ページ

同日朝には「はじめてのゴンゾー」の講師も務めますよ。
こちらは当日現地集合です。

==

そんな具合でドドドーっと告知でした。
こうしたイベントの告知はメールで配信もしております。
「おかっぴからのおたよりです」登録ページ

なかなか更新されないブログに業を煮やした方はこちらに登録していただければ・・・。すいません。

この更新されてない間には、人と連れ立って山を走ったりトライアルの練習も調子良かったり。
まぁ個人としてはいろいろ充実していた期間でした。
ただそれをブログに書こうとするとなんだか難しく考えちゃってね。。。

またゆるゆると書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。