つらつら:雪に振り回されて(2017.1.14)

本日は、微妙な雪でした。。。
予定していた『リトルバイキング』は昨日の時点で会場だけでなく道路にも積雪が予想されていたので中止としました。
これはしょうがない。実際朝は積もりましたしね。
それでもあえて言いましょう。

「雪のバカ」

で、明日は寺子屋です。予定通り開催します。

現時点で現地には雪はなく、また案外地面も濡れていない(なんでだ?)、なおかつこの後、とある天気予報では降らないと予報されており、他の予報では雪マークがあるものの降水量0mmですのでおそらく大丈夫だろうと判断。

国道もこの通り(19号線内津峠多治見側)

道路上にはあまり水気がなく、おそらく大丈夫だろうと。
油断は禁物ですけどね。

ただ非常に寒く、、、ここまで登って行ったにも関わらず、手の指と足の指の感覚がなくなるほど。あったかい軍手して行ったんだけどな。
明日も極低温が予想されるので、防寒対策が必要です。
あと濡れるとあっという間に冷えると思うので、防水対策も。
僕はきっと長靴で乗るんじゃないかな。

でもご参加の皆様、道中に不安があるなどしたらキャンセルしていただいて構いませんので、まずは安全を第一に考え、それぞれに判断していただければと思います。

==

で、まあ寒かったけど、こうやってアチコチを見て回りながら、そのついでに出来るだけ坂道を選んでトレーニング(のつもり)。
年末に自分の身体の使い方で気になるとことを発見したので、それを意識しながら動いてみたり。
年明けからその気にしてる部位のストレッチなんかもしてたので、なんとなく変わったような、でも変わってないような。

こういう時って思い込みで「効果が出た!」ってなりがちなので努めて冷静に見ていないと。。。

でもまあ、まだまだいろいろできそうってことでちょっとワクワクしていますよ。

==

ではまた。