つらつら:私塾なども(2017.5.25)

暖かくなってから『私塾』の開催がちらほら。
正直なところ、思ったよりも需要があるな、と。

世の中、平日に時間が取れる職業の方には、なかなかイベントに参加する機会がないんですよね。
で、僕は平日時間が自由になるので平日ならばいつでもどうぞな形としての『私塾』
今の所、希望日時でできなかった例はありません(笑)

あ、雨で延期になったりしたことはあります・・・。最近も・・・。雨のばか。

僕の開催する他の募集型レッスンよりもちょっとお高いのですが、まあマンツーマンなのでお許しくださいという感じです(笑)

昨日から雨も降り続いていますが、土曜のGONZO PARKさんでの『スキルアップライドには影響ないと思いたい。いや晴れると信じてる!

==

気温が上がってきたのでまたハウツー動画を作ろうと撮影していました。
一人で。三脚だけが友達です(笑)

ジャックナイフターン。できるのはちょっと先だと思います。
基礎テクニックをコンプリートするのはいつになることやら(笑)

動画でフリーライディング的なものが少ないのは、自分であんまりその必然性を感じないから。
今はちょっと探せばすごいライディングの動画がたくさん見つかります。
もし今後そうしたものを撮るなら、ちょっと変わった切り口や演出などが思いついたらかなぁと。

==

私塾も動画も、自分が乗る口実にしてたりしていなかったり。
やっぱりただ一人で乗るだけだとどこかで飽きが来ちゃうので(笑)

でもね、よく思うんだけど、飽きてからが本番。
飽きるくらいまで乗った先に、やっと新しいことを見つけることができる気がします。

ではまた。