つらつら:梅雨なのに&ちょびのり(2017.6.9)

梅雨に入ったというのに、週末のリトルバイキングも寺子屋も天気の心配なくいい感じ。

梅雨のはずなのにしばらく晴れが続く予報。
今日なんかも朝からとっても良い天気で、自転車でふらふらしてるだけでも気持ちいい。

いやちょっと暑すぎましたが。。。
もうちょっと穏やかに気温上がってくれないと夏場が思いやられます。

==

昔、「チーム30cm」または「縁石愛好会」っていう架空の団体名があって、ちっちゃい段差やブロックなんかでどれだけのことができるかなんてことを考え考え乗っている怪しげな集団がいたんですよ。まあ、僕もその一味でしたけど。

間近に出番もなく、一人でちょびちょびと乗ってると、基本的にはそういう当時の感じで乗ることになるわけです。

 

っていうか、ずっとそのスタンスなんだよね。「ちょびのり」みたいな。
その辺でちょびっと乗ってちょびっと気持ちよくなって、あー満足。みたいな(笑)

梅雨の合間に乗らないといけないような時にも便利だよね。
遠くに行く必要がないからさ。

==

さて、リトルバイキング並びに寺子屋にご参加の皆様、よろしくお願いしますよ。
あっつくなりますけど(笑)元気出していこおー!