つらつら(2017.7.7)

昨夜を七夕だと勘違いしてました。
全部この暑さが悪いのです。

==

今週末土曜日(7/8)は『リトルバイキング:たじみ定期会』、日曜日(7/9)は『寺子屋』です。
『寺子屋』の個別レッスンは申込終了となってますが、『マウンテンバイクドリル』は当日でも大丈夫。
『リトルバイキング:たじみ定期会』の方は、『チャレンジ』『トレーニング』ともに申込ありますが、まだまだ参加枠に空きがありますのでご参加していただけます。

ちょっと心配だった天気も両日晴れの予報に。
一応、両イベントとも前日の18:00まで様子を見て判断し、それぞれのサイトにて発表しますのでご確認くださいね。

あと、本日午前10:00で30℃オーバーのたじみです。
明日も明後日も暑くなりそう。。。
会場は水分など手に入れられませんので、あらかじめご用意ください。

==

いろいろと考えながら、毎日のデスクワークとライドワーク。

ショーも交通安全もスクールも『伝える』ことが要点なので、それぞれを行う目的においてより伝わりやすい内容や表現・手法を用いたいなと。

直接『答え』を伝えるよりは、その考えの道程を辿ってもらえるといいなと思っているんだけど、そこには伝える側と伝わる側双方に忍耐が必要で、この忍耐の部分をどれだけ減らせるかが伝える技術なのかなぁなんてことをつらつらと。

考えれば考えるほど難しいんですよ。

写真一枚撮るのだって、考え始めたらきりがないわけで、考えすぎてよくわからない写真(↑)になってしまったり。

ほんと世の中難しいことだらけ。
でも、考えることを諦めないでいたいなぁとも思うんですよね。

==

つらつらを通り越してだらだら垂れ流しになるのは暑さのせい。
そういうことにしておいて。

今夜は珍しく晴れの七夕なので、困難を前にした皆様に穏やかな日々が訪れるようお願いしようと思います。当然僕にもね。

ではまた。