お知らせ:10月の『リトルバイキング・たじみ定期会』のことなど

10月のリトルバイキングは『10/7(土)』です。。。が! この日はいつもの『喜多緑地』を他の方が利用されるということで、代替地を検討中です。。。
日程は10/7で決定ですので参加ご検討の方はよろしくお願いいたします。

==

改めて『リトルバイキング』について。

『リトルバイキング』は、技術や操作感覚などを身につけることが中心のスクールです。
『マウンテンバイク』でできることなら、なんでも楽しく体験&上達してもらうのが大きな目的です。
精神的にも身体的にも柔軟なうちに、身体を大きく動かして(大きく動かさないと自転車が動いてくれないので)コントロールすることを覚えておくと、身体が大きくなってからもいろんな運動に役に立つと考えているわけです。

月に一度の『たじみ定期会』では、いつもは芝の斜面や平地でできることをテーマにマウンテンバイクでいろいろとチャレンジするのですが、それぞれがちょっとづつ成長しながら、また新たな体験を積めるように毎回何をしようか考えるのは僕の楽しみの一つ。

月に一度なのは、(僕の都合もあるのですが)他のスポーツや遊びなども楽しんでもらいたいから。

昨年9月から始めてもう1年が経過。(雨や雪のために中止したことが何度も何度もありましたが・・・)
毎回ちょっとづつ工夫をし、また今後も少しづつ変わっていくのだと思います。
その方が毎回来てくれる子達には刺激になって面白いでしょうし、これから新たに加わる子にはより楽しい時間を過ごしてもらえると思います。

ご興味ある方、お試しのつもりでもぜひ参加してみてくださいね。

==

そうそう、料金が安すぎるんじゃないか?っていう質問?心配?をされたことがあるのですが、正直、僕もそう思います(笑)
でも、中身はちゃんとしている・・・はずなんですが、参加されている皆様いかがでしょう(笑)

でも、毎回の参加費が負担に感じられるよりはいいのかな、と。
一人一人は安くても兄弟で参加となるとなかなか大変ですしね。

できればマウンテンバイクを持っていなくても参加してもらえるような形にしていければいいと思っているんだけど、それは現状では難しく徐々にということで。

==

そんなこんなで、まずはこの10月の開催地をちゃんと決めないと!と焦っているところ。
数日内に決まる予定なのでまたご案内いたします!