お知らせ:10月の『リトルバイキング・たじみ定期会』の場所・来週のサイクルパークフェスティバルなど

台風が九州の西でアイドリング中。。。
今週末のアウトドアイベントがいくつも中止になっているようです。
天候だけはどうにもできないのはアウトドアスポーツの定めですね。
無理して開催して災害でも起きては大変ですしね。

あ、僕はこの週末イベントなどの予定がなかったので僕のせいではないですよ。念のため。

==

さて、検討中だった『リトルバイキング・たじみ定期会』の会場が決定です。

場所は多治見市滝呂町にある『巣立ちの森(滝呂里山公園)』→GoogleMap

市役所に使用許可申請出したついでに下見に行ってきました。
マウンテンバイクするにはちょうどいい感じの草の生え具合。

以前から、地元でマウンテンバイクで何かをするのに使えそうな場所をいくつか目星をつけていて、ここもその一つ。
昔小学校だった跡地で、普段あまり人が使っていない(と思われる)公園で、こういう場所は狙い目(笑)

で、狙い通りに許可を頂きました。

ちょっとわかりにくい場所にあるのが難点だけど・・・。

10月の『リトルバイキング・たじみ定期会』は【10/7(土)】。
ご参加お待ちしております。

『リトルバイキング・たじみ定期会』のページ

==

ところで来週のお話。

9/22(金)には『みんなで楽しく!! サイクル&3D!!』で、大阪阿倍野区高松小学校さんでショーやら交通安全講習&スタントやらしてきます。
こちらは関係者以外入れませんので、悪しからず。

『9/23(土)』には、『ブリヂストン x 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』にてステージショー&補助輪はずし教室で赴きます。

『ブリヂストン x 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル・BSエクスペリエンス

<おかっぴMTBパフォーマンス>
時間:10:20~(20分ほど) 場所:東ゲート広場・野外ステージ前

<おかっぴの補助輪外し教室>
対象年齢:5歳以上のお子さま  定員:各教室10名
場所:南ゲートエリア  受付:10:00~
教室①:11:40~12:25(11:30集合)
教室②:13:15~14:00(13:05集合)
教室③:15:00~15:45(14:50集合)

・・・ほとんど補助輪はずししていますが(笑)
補助輪はずしの自転車(withヘルメットなど)はブリヂストンさんが用意してくれるので、手ぶらでオッケーですよ。

ご近所でそろそろ補助輪外そうかな(or バランスバイク卒業しようかな)って方、お待ちしております♪

==

ちょっと慌しいのですが、慌しいからこそ自転車に乗っておかないとどんどん体が錆びてしまう。。。
なんて邪念を持ちながら乗ってたらこの有様。

写真のピンはボケてるし、その向こうでひっくり返ってるし・・・。

『自転車乗る時は集中しないと危ないよ』って感じです。
ま、怪我しなかったのでよしとします。

それではまた。
みなさまが台風の被害などに遭われませんように(祈)