レポート:地元の『地球村・秋まつり』でキックバイク体験開催してました

台風21号が近づいていた日曜日。
縁あって地元・多治見市の野外活動施設『地球村』の『秋まつり』で、キックバイクの体験ブース?を出展。

ただ、あいにくの天気で室内のスペースでちっちゃくね(笑)
正直、前日にはもう中止だろうなと思ってたので、「室内でもできますか?」って聞かれた時にはびっくりしましたね〜。。。
ええ、もちろんできますよ(笑)

でもまあキックバイクだったからなんとかなった、、、と思うんだけどどうだったろう。。。楽しんでもらえたかな?

超簡易コースに、キックバイク。
あと、キックバイクは小学生には窮屈なのでとキックボードを勝手に持ち込んでみたり。(結果として大正解)

貸出場所で『リトルバイキング』のPRと、アイキャッチに自転車も持ち込み。

狙い通り、数人ではありますが、自転車で大人の方が興味を持って話をしていただけましたよ。

==

雨天のため、外でのイベントは中止になってしまいましたが、建物内のイベントもいろいろと。

↑ この他にもいろいろとあったけど、見に行けなくて。。。

セグウェイ、初めて乗ったけど面白いねぇ。
曲がるときは外足加重。マウンテンバイクの外足下げたコーナーと一緒(笑)

==

まぁ天気が天気だったので、来場者は少なかったんだけど、その分のんびり楽しめた感じです。来場者も僕もね。

個人での協力みたいな形での出展。
じわじわとでも自転車で遊ぶことが伝わっていけばいいなと。
また機会があれば、ぜひ。

本日のレポートは以上です。