お知らせ:InstagramのPRアカウント&各種アカウント(2017.12.22)

こんにちは。
先週末で年内の、というか9月くらいからわりかしバタバタした日程が一息つき、ぼーっとしてしまいます。。。

==

・InstagramのPRアカウントはじめました

前回の投稿でも転載してるのですが、InstagramにPRアカウントを作ってみました。

[ Instagram : おかっぴ PR (@hellookp) ] 
https://www.instagram.com/hellookp/

以前から個人アカウントがあったんですが、自分の趣味で花とか空とか川とかの写真ばかり。
活動についてはあまり触れないでいて、すでに自転車関係ない人とのやりとりもある中で今更PR入れてくのもなんだかなーって思ってて。
そしたらInstagramさんが公式にPRアカウントを作れるようになってて、どんなもんかなよくわからずとりあえず見切り発車した次第。

文中にリンクなどを張れなくてブログ情報やイベント情報は不得意みたいなので、そういうのは他のものにお任せ。。。となると、、、どうしようかね(笑)
なのでまだ探り探りです。

Twitter :”おかっぴからのお知らせです”( @routeokp )にシェアしつつ使おうかな、と。
そのTwitterの投稿は、その投稿がこのサイトの右側に(iPhoneやAndroidなどでは下の方に)表示されますので、基本このブログを隅々まで見ていただければ登録などは不要ですね(笑)

ちなみにfacebookページは、なぜかInstagramと連動がうまくいかない。。。

==

なんだかんだ言っても、基本的にはこのサイトが中心です。
それぞれのインターネットサービスは、ここが更新されたことを知っていただく手段として運用しています。

おかっぴ関連各種インターネットサービスのアカウントは以下の通り。

正直、これでもう手一杯。
今後はどうしていこうかなーとか考えています。

それぞれのサービスに、個人のアカウントもあってちょこちょこ使ってたり放置してたり。
「分ける必要あるの?」って聞かれることもあるんだけど、僕は「パーソナル」な僕と、はいどうぞとお見せする「コンテンツ」は分けておきたいのです。
難しいんだけど、パーソナルによってコンテンツに影響が出ないように。コンテンツにパーソナルが侵されないように。ってね。

==

僕みたいなどこにも属していない人間にとって、広報はインターネットが頼り。
でも、実際には『やったこと』『やること』以上に有効な情報発信の手段はないんじゃないかなぁと思ってて。

なので、これからも、まずできることを考え、実際に動き、それを発信することで少しでも楽しんでいただければな、と思っております。

このブログや各アカウントたちも、それをお伝えするツールとしてご利用いただければ幸いです。

まる。