お知らせ:この週末はいろんな『スクール』と『マウンテンバイク広場』開催(2018.2.8)

2月に入っても寒い日が続きますね。
機能性アンダーとかのお世話になりっぱなしです。

寒いと体の動きも鈍いどころか、転んだりした時の痛みが大きい気がするのは何か理由があるんだろうか。
筋肉が硬いからか、神経が緊張してるからか。

理屈好きとしてはとても気になります。

==

今週末は以下の通りのイベント・レッスンを開催します。

  • 土曜日
    ・『リトルバイキングたじみ定期会』(できれば事前にご連絡)→サイト
    ・『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』(事前連絡不要)→サイト
  • 日曜日
    ・寺子屋[マウンテンバイクドリル & 個別レッスン]→寺子屋ページ

土曜日の『リトルバイキング』は小学生向けのスクール。
競技力とかではなく、目指すところは『マウンテンバイクでの体育』で、マウンテンバイクの上達をしながらいろんな身体感覚を身につけてしまおう!という目論見です。

同じく土曜日の『マウンテンバイク広場』は、勾配のある芝の広場に下りコースや簡単な障害物などで遊べるようにして解放し、みなさんに楽しんでもらおうというもの。お好きな時間にご来場ください。
今回も、自由参加のミニレッスンやタイム計測、ヨツバサイクルさんの試乗ブースなどなどご用意しております。

日曜はおなじみの『寺子屋』。
朝にみんなでいろんな課題に取り組んでコントロールを上達する『マウンテンバイクドリル』。
そのあと、参加者それぞれが自分の目的に合わせて練習する『個別レッスン』
『個別レッスン』は事前申し込みが必要。→土曜日午後6時まで締切延長しました。

会場は、全て岐阜県多治見市の喜多緑地です。
詳細は各サイトをご覧くださいませ。

==

 

 

ではでは、また。