つらつらとお知らせ:今後の予定とか(2018.3.16)

本日より関東に来てます。
明日は『立川子ども未来センター』にて、補助輪はずし教室 presented by ブリヂストンサイクルさん。
最初、午後2クラスの予定が、申し込みがたくさんあって3クラスに増えました。

教室前にはミニデモもあって、参加のみんなには楽しんでもらう予定。
少しでも自転車乗れるようになって楽しいなって思ってもらえるよう頑張ります。

ちなみに来週の日曜(3/25)は、『ひらつかスポーツフェスティバル』で『交通安全マウンテンバイクショー』です。
出番は午後。今年はソロでこれまでと違った演出で臨みます。
この『違った演出』はライディングじゃないんですけどね(笑)
主に子ども達が楽しんでもらえたらいいなぁと。

==

毎月定例開催イベントの4月の予定も。

4/14(土)は『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』『リトルバイキング・たじみ定期会』
3月の回でパンプを投入し好評だったので、また少しづつ作り物を増やしたいなぁと思ってはいるんですが。。。まだ何をどう作るかはまだ考えているところ。

その翌日4/15(日)には寺子屋[個別レッスン&マウンテンバイクドリル]
それぞれの目的をそれぞれのペースで練習する[個別レッスン]と、課題をどんどんこなしながら上達を目指す[マウンテンバイクドリル]。
基礎の基礎から応用まで、僕にできること&機材が準備できるものならなんでもご要望くださいませ。

==

先日導入したパンプはフタコブだけ。
でもコブが二つあれば十分パンプやロールの練習ができるし、何より乗り越えてるだけで楽しい。

で、これ作っちゃって、みんなが楽しんでいるところを見てしまうと、今後は毎回持っていきたくなるのが人情。
でも、これとか杭とか他の機材とかを車に積むとこんな感じ。

なかなかのボリューム。

上の方にも書いたけど、もっといろいろ作ったらもっと楽しいだろうなぁとか妄想してるけど、もっとコンパクトにできる(または積める)ようにならないかなぁと考える日々です。

==

なんだかとっちらかった感じで失礼。
またいろいろ改めて。

まずは予定のご連絡まで。