つらつら:いろいろ新しく?(2018.3.29)

『ひらつか市民スポーツフェスティバル』レポートの補足的裏話?でも。

==

今回は衣装を新しくしてみました。

パッと目を引く色&汚れが目立たない&転んでも破れる心配が少ないってことでディッキーズのワークシャツ&ワークパンツ。
理由の後ろ二つは転倒スタントもするので大事な部分です(笑)

フォークが白くなってるのは、ステージ直前に機材トラブルが発生し、予備に持ってってた自転車のフォークと差し替えたため。
ショーに行く時には、すぐ直せるようにいろいろ持ち歩いてるし、それもあってできる限り共用できる部品を使うようにしてます。
そういや昔、出番前にスポーク切れて他の車輪からスポーク移植したこともあったっけ。

でも、本当はこんなことあっちゃいけないので、今後これまで以上に気をつけないと。
いや、前日までは本当に全く問題なかったんだよ。。。言い訳だけど。。。

フォーク換えていろいろジオメトリも変わったんだけど、わかってればなんとでもなるもの。
変わったジオメトリについてはまたいろいろ思うこともあるので、ちょっとの間このまま乗ってみようかな、と。

==

新しくなったと言えば、前回の投稿でも書いた『ペール缶』セクション。

写真は前日の場当たりの時のもの。
ペール缶にパレットっぽい?箱を乗せてベルトで固定。
ちょっと倉庫みたいな雰囲気になったらいいな、と。
今回の衣装が作業着なのはこれに合わせてっていう理由もある。

見たことや触れたことのあるモノをこうして使うと、その大きさがよりイメージしやすくなるんじゃないかなぁという目論見。
昔っからキッチンと居間みたいなセットとか、会社の事務所みたいなセットとか(これは数年前の某テレビ番組で使ってしまったけど)そういうのやりたかったんだよね。

また別パターンも考えたりしてるけど、予算と置く場所の問題がねー。。。

==

あと、なわとびとかも披露は二回目だったり、悪者の扮装してお客さんに協力してもらったりも新しいパターンだったし。
それらをひっくるめて40分という僕にしては長めのステージ時間も新いっちゃあ新しい珍しいことでした。

で、その『悪者の扮装』・・・。

あまりにインパクトありすぎるってことで、仮面の下半分は切り落としました。
扮装ってちょっとテンション上がるね。嫌いじゃないです。

==

今日のところはこんな感じで。

ではまた。