つらつら:来週の喜多緑地の下見とか(2017.4.7)

来週末は、多治見市喜多緑地で、14日土曜に『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』
15日の日曜にレッスン『寺子屋』です。
それぞれの名前のとこにリンク貼ってあるので、詳細はそちらでぜひチェックしてくださいね。

『マウンテンバイク広場』は、申込不要、自由な時間にお越しくださいませ。
『リトルバイキング』は、できれば事前にお申し込みお願いします。
『寺子屋』は、朝の『ドリル』は当日オッケー、『個別レッスン』は事前申込みのみですよ。

==

ということで、シャカシャカとトライアル車で現地の管理棟に挨拶&これらのチラシを置いてもらったりしてきました。

トライアル自転車は座ってこげないからずっと立ちコギ。
近いとはいえこれがなかなか疲れるので、良い運動になったのではないかと。
トライアルの自転車って、チェーンリングも小さいし、ジオメトリやポジションも独特でコギ続けるには不向き。

先月までは茶色かった地面も、だいぶ緑色になってきましたね。

そういえば、木が一本新たに植えられておりまして。
葉が茂ってきたらあっつい夏場の貴重な日陰になるかも。
ただ、ウッドチップがてんこ盛りになってるのがなー。。。しばらくは下手に踏み入るとクツの中にチクチクが入るかも。

さーて、今回の『マウンテンバイク広場』はどんなコースと会場レイアウトにしてみようかなぁとしばらく考えていました。
たぶん、当日朝まで悩んでいると思います。

ちなみに先月はこんな感じでした。→3月のレポート
今月は残念なことに『ヨツバサイクル』さんは欠席ですが。。。

前回デビューした木造パンプ&ジャンプも当然持っていきますが、来週の頭にさらに何かを増産する予定です。次はボックスかな。
ちょっとづつ増やしていつかはアスファルトの上でも子どもから遊べるミニパークができるくらいになるといいなぁと妄想しています。

まずは来週末のどのイベントも楽しくなるよういろいろ準備してみます。
あ、公園はちゃんと許可取ってますからね。

==

僕にとって自転車乗ることは『普段』なんだと思うんです。
散歩する気分で自転車に乗るし、公園の遊具で遊ぶくらいの気分で自転車で跳ねてます。
服も動きやすいものであれば、まあいいや。みたいな。

仕事でお呼ばれするイベントやステージは大きめのパーティみたいなものなので、僕もそれなりの『よそいき』な格好と意識で向かいます。

で、地元で細々やってるこれらのイベントは『ホームパーティ』みたいなもので、自分はホストな気分で来場の皆さんに楽しんでいってもらいたいなぁと思ってます。
(ホストと言っても『マウンテンバイク広場』ではあんまりしゃしゃり出ないので、みなさんの自由に遊んでいってもらいたいんだけど。)
もちろん、お会いしたことない方でもウェルカムのオープンな場として。

皆様のご来場をお待ちしております。

==

ということで、また。