つらつら:週末に向けてのにわか大工(2018.4.12)

ちょっと間が空いてしまいました。
いろいろしてるうちに時間だけが過ぎてしまい。。。

==

本日は、週末の『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』で使う障害物をにわか大工。

前回の投稿の後、「丸太越えの練習用セクションとかどう?」っていう提案をいただいたので、作ってみました。

が、、、安全に安全にって思ってたらちょっと簡単になりすぎたかも。20インチの子ども用のでお尻さえあげれば普通に乗り越えてしまえる。。。

ま、練習用ってことで危なくないのはいいことだ(と自分に言い聞かせた)。

今回は、自宅に転がってた『1×4材』で作ってみた。
この材は柔らかいので、直接ビスを打つと割れてしまったりするので、珍しく下穴&ザグリなんかをしてみたり。

昔、バイト先の現場で散々やらかしたなぁ、なんて思いつつ。

あと、先月作ったパンプとジャンプの拡張用の四角い台も製作予定なんだけど、本日は時間切れ。

前からあったいろんなセクションと組み合わせて、マウンテンバイク広場のテクニックスペースもだいぶ賑やかになるんじゃないかな。

 

障害物コース(リトルバイキング中)

==

そういえば、先月作ったパンプの動画アップしてなかったなぁと。

まぁジャンプと組み合わせて遊んでる動画だけど。

マウンテンバイク広場では、自由に組み合わせて遊んでもらえますよ。

==

ということで、この土曜日の『リトルバイキング』『マウンテンバイク広場』ともにご参加お待ちしております。

あと、日曜の『寺子屋』も前日まで申し込みできます。
朝の『マウンテンバイクドリル』でも上の障害物持って行きますからね。

ではでは。