つらつら:さーて明日の『喜多緑地』は?(2018.6.8)

明日の喜多緑地の『マウンテンバイク広場』『リトルバイキング』は予定通り開催です!

現在雨(with 雷)の多治見ですが、夜の間に止む予報。(頼むよ天気予報さん)
若干、びしゃびしゃっとするかもしれませんが、それもまたマウンテンバイクということで。

ご来場の皆様には、濡れても良い格好をご用意いただければ。
あと、日中は30度くらいまで気温が上がるらしいので、湿気&暑さで体に熱がこもりやすいかも。
冷たいものなどを用意してきてくださいね。
(会場にも飲料の自動販売機はあります)

詳細はそれぞれのサイトでご確認を。

『マウンテンバイク広場』

『リトルバイキング』

あ、日曜の『寺子屋』はまた明日の様子を見て。。。
今のところは『個別レッスン:午前の部』は大丈夫そう。
『個別レッスン』も前日夕方まで受付けてますのでよろしければどうぞ。
『MTBドリル』は当日でも可です。

==

で、今日はちょっとだけ下見に行ってきました。

5月の半ばに刈ったばかりなんだけど、またちょっと草が伸びたかな。
7月は事前に草刈りしないといけないかも。

明日は下り坂にドロップオフ練習用の段差(小さいの)作る予定。
広場のテクニックレッスン用だけど、当然レッスン時間以外はどんな人でもチャレンジできます。

他、下りコース講習や、タイム計測もいつもの通り。

リトルバイキングは『タイヤを浮かせてみよう』と『ブレーキ』がテーマ。
地面濡れてるだろうからちょうどいいかも→ブレーキ練習。

そうそう、タープテントを一つ新調しました。
なので、明日はちょっとだけ日陰が増えます。
休憩や荷物置き場などにご利用くださいませ。

こうやって書きながら、あれが要るこれが要るって頭の中で考えてます(笑)
このあと荷物の積み込みするから。

==

リトルバイキングは一昨年の秋から、マウンテンバイク広場は今年1月から。
やっとやってるってことを知ってもらえるようになったなぁって。

今度は飽きられないように、毎回ちょっとづつ工夫や変化をしていかないとなぁって思っています。
毎月色々考えるのはなかなか難儀なんだけど、それはそれで楽しいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。。。ってなんか今回も終わったみたいだ(笑)。

明日も喜多緑地にてお待ちしております。

ではでは。