つらつら:梅雨の狭間と日焼け止め(2018.7.3)

明日からしばらく雨だっていうので慌てて乗ってた昨日と本日。

関東は梅雨明け宣言でたけど、他の地域はまだまだ。
梅雨の間はとにかく乗れる時が乗る時だなって。

急に決まった月末の出番で割と焦ってます(笑)

明日からは今度はしばらく雨の予報でしかも激しく降る様子。
それまでに少しでも乗っておかないとねーって頑張ったので、体のあちこちが疲労気味。

雨の間は体のケアか屋根の下でモゾモゾと乗ろうかな。

==

今年は外出するときにはちゃんと日焼け止めを使ってます。
複数の方から「ちゃんとしなよー」って注意されまして。。。

毎年5月終わる頃には脱げないTシャツが身体に焼き付いているんですよね。
今年も同じ状態だったんだけど、その頃に「禁煙は始めた時から治療が始まる。それと一緒」って言われ、なるほど確かにその通りだなと。

しかし日焼け止めって本当に焼けないんだねぇ。。。
そのままだったら真っ赤になって風呂でイテテってなるような日でも、日焼け止め使ってれば大丈夫。ちょっとくらいは焼けるけど。

あと、自分の身体を気遣うって行為をすることで自分を大事にしようって気持ちになる。
今更ながらのスキンケア。
ちゃんと夏が終わるまで続けることができるのかな。

==

西日本では台風が猛威をふるっている本日。
北海道でも水害が発生。
少しでも被害の少ないことを祈ってます。

==

本日はここまで。