お知らせ:11月の寺子屋の日程が変更になります(2018.10.27)

■11月の『寺子屋』の日程を変更します。

理由:急遽のイベント出演決定

新たな日程については
10月中に決定し、また改めてお知らせ致します。

まだお申込みはなかったものの
参加をご検討されていた方には申し訳ございません。

本来、一度発表したイベントの予定を
変更するなどはありえないのですが、
現状パフォーマーとして出演機会をいただける限り
その機会を生かしたいという思いがあり、
また、現時点でお申込みがなかったために
わがままを承知で今回の変更としました。

大変申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

おかっぴ

==

上記、メール配信でお送りしました。

以下は言い訳です。

『寺子屋』は、僕が長く毎月開催しているレッスンです。
もともとは時間だけはたくさんあった頃に、自分でできそうなことからおっかなびっくり始めてみたものを、途中会場の変更に伴う半年ほどの休止を挟みはしたものの続けてきたものです。

ですから、開催日は出演などの予定を避けて毎月どこかの週末に決めていました&決めてます。

寺子屋を始めた頃は、イベント出演の決定は実施日の2ヶ月ほど前までに決まるのが普通で、1ヶ月前から新たに予定が加わるなんてことはまずなかったんですよね。
ですから、だいたい1ヶ月前くらいに次月の開催日程を確定することができました。

ですがだんだんと依頼から実施日までの期間が短くなり、決定するのがひと月前なんてこともよくあるようになり、時々は開催日発表までちょっとまってて、なんてこともたまにありました。
それでも今回のように2週間前に急遽なんてのは代理出演などを除いてはまずなかったのですが、ひょっとして今後そんなことも増えていくのかもしれません。

今回依頼を頂いた時点(今朝)で寺子屋にお一人でもお申込みがあれば、今回の出演依頼は断っていたと思います。
実際、これまでにもそうした場合にはお断りしてきました。

今回は、寺子屋へのお申込みが未だなかったこともあり、この出演機会を生かしたいと思います。

わがままを申し上げますが、何卒ご容赦ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

おかっぴ