つらつら:ロケした & 帰り道(2018.11.2)

全投稿でも書いたように昨日は雑誌の撮影でした。
冬の風物詩のごとく毎年寒くなるとお声がかかる『MTB日和』さん。
天気も良くて良い空だったし。あったかかったし。

いつも勝手に作って送る『内容のレジュメ』は前日の行きの新幹線で書いてたりして。(だから小説はあんまり読めなかったし、軽く乗り物酔いした)
依頼もされてないし絶対必要ってわけじゃないんだけど、ないよりあったほうがいいかなって一応ね。直前で申し訳なかったけど。。。
テキストは僕が書くわけではないし、書いた後に内容のチェックの段階になってアレコレいうのも申し訳ないし二度手間だし。

あれこれ確認をしながら必要なカットの撮影をパリパリっとしてきました。

この後は、カメラさんが写真を仕上げ、ライターさんがゲラにし、またいろいろ相談しながらページが出来上がっていきます。

内容はまだ内緒。
発売は今月末とのことですのでお楽しみに。

撮影地の近くから見えた富士山。

==

帰りも『こだま』(こだましかなかった)でのんびり。
名古屋での乗り換え後もひどいラッシュに巻き込まれる前になんとか。

『乗車位置→』って書いてあるのに、ここの下で待ってた。

途中名古屋で新幹線からの乗り換え改札で乗車券取り忘れたり、乗り換えホームで待つ場所間違えたりしたけどなんとか無事に帰宅しました。
粗忽者でこれまで生きてきたので今更このくらいで慌てないけど、切符の件では駅員さんにはご迷惑をおかけし申し訳ない。。。

小説は、やっと半分ってところまで。
やっぱり読んだことある気がしてきた(笑)

地元駅について、自転車組み立てて走り出すといつもの風景で、昼間の撮影が嘘のよう。

今度は、来週末の喜多緑地とその後の松山に向けて準備をしていかないと。

まずは健康第一に。

 

ではまた。