お知らせ:今週末の『地球村』と今後の予定とか(2018.11.22)

うかうかしてたら時間ばかり経って。。。
いろいろ準備はしてるんですが、告知が行き届かず申し訳ないです。

==

今週末11/25(日)は、岐阜県多治見市の野外活動施設『三の倉市民の里・地球村』3での『マウンテンバイクひろば』を開催です。

1Day イベント『地球村・マウンテンバイクひろば』ご案内

地球村さんのイベントとして行い、この日に限り、ほんの少しですが遊歩道(シングルトラック)を走ることができます。
また、芝生広場にパンプや障害物を持ち込んで、簡単なコースを作って遊んでいただけますよ。

と言っても、あんまり頑張って走る感じじゃなく、「ちょっと走ってみようかな」くらいのお試しな感じです。

催しは『体験スクール(10:00~/13:00~ 各1時間)』と『タイム計測会』。
体験スクールのみ事前申し込みが必要です。地球村までお電話ください。

これまで地球村さんのサイトでは告知してましたが、、、僕がズボラなためにこちらでのお知らせが漏れてました。すみません。

今回を皮切りに、まずは問題がないよう開催しつつ、じわじわと開催する機会を増やせていけばいいなぁと思っております。

==

12月は、また第二土曜に『月一喜多緑地イベント』です。

12/8(土)に『リトルバイキング』 『マウンテンバイクひろば』
12/9(日)に『寺子屋:個別レッスン&マウンテンバイクドリル』

まとめてしまうのも乱暴なんだけど。。。一つ一つ書いてると文章量が大変なことになってしまいます。。。

12月の『リトルバイキング』のテーマは『いろいろな遊び』です。
これまでやってきた『遊び』ドリルをまとめてやってみます。
もちろん、タイム計ったりダッシュしたりバランスとったりといった要素がたくさん入ってます。
遊びでクタクタになりながらいろいろ上達したらいいな、と。

『マウンテンバイクひろば』でもいつものようにレッスンがあります。
初心者レッスン『キホンのキ』では、コースやパンプなどを一通り安心して走れるように。
テクニックレッスンは『コギあげ』と『立ち漕ぎウィリー』で、ペダリングを利用して前輪をあげるキホン的な動作を体験してもらおうと思います。

『寺子屋』の『個別レッスン』はいつものように、それぞれが練習したいことに向けて一直線に練習します。
先日も紹介しましたが、『シングルトラックの根っこのあるコーナーを上手に走りたい』なんてことも対応しますよ。
『マウンテンバイクドリル』は、ちょっと何やるか分からないっぽいので、これまでの基礎的ドリルに加えてワンテーマを毎回決めてみようかな、と思っています。

==

12月は16日(日)にモリコロパークでの『ヴェロフェスタ』での出演もあります。
出番は午後に一回のみ。
また詳細は近くなったらデスねー。

==

今月末発売の『MTB日和 Vol.36』のゲラチェックでライターさんと長電話していて、言葉で伝えるのって本当難しいなぁって思うわけですよ。

わかったように使っている言葉も「それはどういうこと?」ってちゃんと考えてみるとその意味はずいぶんあやふやなんだってことがありますよね。
今回は、撮影の当日にそういった言葉について話をしていたので、だいぶ楽でしたけど。

こちらもまた発売になったら改めてお知らせします。

==

イベントの告知とかって SNSが便利だし実効力もあるんだけど、そのSNSサービスを利用してない人には見えないんだよね。。。サービスによっては全員には表示されないことがあるし。
あとそっちにかける時間が惜しい。その時間で自転車乗るよ(笑)

SNSとかで見かけないなぁって思ったら、時々ここを見に来てくれたら嬉しいです。

==

そんなわけでまずは12月までのお知らせまで。

ではでは。

おまけ↓ Instagramもぼちぼちと。本当にぼちぼち。。。手が回りません。

 

View this post on Instagram

 

おかっぴさん(@hellookp)がシェアした投稿